スポンサーサイト


ナイツ 「ヤホーで調べました」 M-1グランプリ優勝候補

今日のM-1グランプリで優勝候補に挙げられている「ナイツ」。
ボケ担当の塙さんは、ベース漫談のピン芸に「はなわ」さんの実弟だそうです。


YouTube動画
『ナイツのヤホーで調べました』DVDダイジェスト



笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]
笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]




ニコニコ動画
ナイツ「宮崎駿」


面白いな。


【お笑い峰打ちコラム】M-1グランプリ予復習 ナイツの鮮度
2008年12月13日11時42分 / 提供:Techinsight Japan
 まさかこれほど旬のコンビがM-1決勝の舞台まで駆け上ってくるとは思わなかった。ナイツ(マセキ芸能社)。ファイナリストの中でも知名度は1、2を争う若手コンビだ。
 “ヤホー”で今年下半期に大ブレイクしたナイツ。お笑い界全体におけるキャラ芸ブームを収束させ、ネタ回帰への流れを作った一端を担っていると私は考える。彼らの漫才はこの時流の中出てきた若手とは思えない、地に足のついたしっかりとしたものだ。
 とはいえ、彼らの漫才は王道ではない。ボケ、ツッコミ、ボケ、ツッコミと秩序を持ってくり返されるものではなく、塙がボケっぱなしだ。土屋は細かなボケを残さず丁寧につっこんでいくものの、塙はそれをまったく意に介さず、立て板に水を流すようにボケ続ける。とろサーモンやオードリーの相方をないがしろにするスタイルと似ているようだがまったくの別物で、これっぽちも間を取ったり、相手のリアクションを待つことがないのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3939068/


M-1今年の優勝はどのコンビに?
2008年12月19日08時00分 / 提供:kizasiジャーナル
■M-1と共に書かれた決勝進出者ランキング(2008/12/8~12/18)
1位 笑い飯
2位 ナイツ
3位 キングコング
4位 NONSTYLE
5位 モンスターエンジン
6位 ダイアン
7位 U字工事
8位 ザ・パンチ
http://news.livedoor.com/article/detail/3946669/



Wikipediaより
ナイツ(KNIGHTS)は、マセキ芸能社所属の漫才師。漫才師として、漫才協会、落語芸術協会に所属。

メンバー
塙 宣之(はなわ のぶゆき、1978年3月27日 - )
千葉県我孫子市出身。血液型はA型。ボケ担当。
はなわ(塙尚輝)の実弟。はなわと同じく、佐賀県佐賀市に引越した。「銭形金太郎」に貧乏芸人として出演したことがあり、その際に兄であるはなわも登場した。
愛用のバイクがある。また、英語検定2級の資格を持っている。
2007年6月、史上最年少で漫才協会の理事に就任。
中学生のときに見たダウンタウンの漫才に衝撃を受け、芸人を志す。
学生時代にテレビ西日本のオーディション番組「第3回お笑いめんたいこ」に出場し優勝している。
大の熟女好きである。「アメトーーク!」の企画「熟女好き芸人」に出演後、自身のブログに人妻からのコメントが付いたという。

土屋 伸之(つちや のぶゆき、1978年10月12日 - )
東京都出身。古和釜中、創価大学・高校卒。血液型はAB型。ツッコミ担当。
母親は、かつて津島明希という名の演歌歌手で、和田アキ子・前川清と同期だった。
大学生時代は公認会計士を目指していたが、勉強についていけなくなり、そんな時に大学の落語研究会のライヴをよく観に行って『癒された』ということで落研に入ったのが、お笑いを目指すようになったきっかけだったという。なお、土屋が入った時に塙は落研の部長だった。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
