スポンサーサイト


ストロベリーエール独歩が人気 イチゴ風味の発泡酒

岡山の地ビール「独歩ビール」は、京都でも売っている酒屋があって飲んだことがあるのですが、なかなか美味しいビールです。


今年、イチゴ風味のものが発売されたそうで、これもおいしそうです。


冬季数量限定 スペシャルいちごビール ストロベリー独歩 6本セット



イチゴ風味の発泡酒「ストロベリーエール独歩」人気
2008.12.22 02:31
 宮下酒造(岡山市)は、イチゴ風味の冬季限定醸造発泡酒「ストベリーエール独歩」を販売している。甘みを抑えたイチゴの香りとビール風味、ファッション感覚が若い女性たちに好評という。

 麦芽を高温発酵するときにイチゴの果汁を入れて十分に上面発酵させ、無濾過(ろか)でビン詰めしている。イチゴの香りとビール風味を併せ持ち、甘みを抑えたさわやかなのど越しが特徴。

 バレンタインシーズンを狙い、平成18年から19年にかけて若い女性たち向けに発売した「チョコレート独歩」「ホワイトチョコレート独歩」に次ぐファッションビール第3弾。宮下酒造は「おしゃれ感覚で洋食に合い、クリスマスなどで楽しんでほしい。バレンタインデーの贈り物にもピッタリ」とアピールしている。

http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/okayama/081222/oky0812220231001-n1.htm




冬季限定醸造、チョコビール、ホワイトチョコビール、イチゴビールのセット チョコレート独歩・...



冬季限定醸造 スペシャルビール第三弾『ストロベリーエール』新発売 ~ 『ホワイトチョコレート独歩』『チョコレート独歩』と共に ~
2008年11月28日11時15分 / 提供:@Press
「ストロベリーエール」は、爽やかなイチゴ風味と、ビールの爽快感を併せ持つ上面発酵のビール(発泡酒)です。クリスマスビール、バレンタインデーの贈り物として大変ご好評をいただいております「ホワイトチョコレート独歩」、「チョコレート独歩」と共に、冬季限定醸造のスペシャルビールとなります。

■商品の特徴
ストロベリーエールはイチゴの香りがほのかに広がり、軽やかなストロベリーの味わいがビール(発泡酒)の奥に広がります。色合いはほんのり赤色。甘いだけのフルーツカクテルとは異なり、発酵を十分に行い、甘味を抑えています。
麦芽の特徴を引き出すため上面発酵で醸造し、バランスを整えました。爽やかなイチゴ風味と、ビールの爽快感を併せ持つストロベリーエールです。

ホワイトチョコレート独歩は、ホワイトチョコレートが生地のビールにマッチするように、麦芽の組み合わせや配合を工夫し、カカオエキスやオレンジピールを使用することにより、チョコレート風味を引き出し、後味さわやかな仕上がりとなっています。ホワイトチョコレートの独特のまろやかなミルクの風味とほのかな甘みをお楽しみいただけます。

チョコレート独歩は、七種類の麦芽を使用し、ベースとなるビールを完成させました。さらに通常よりホップの使用量を減らして、カカオエキスを加えることにより香り豊かでまろやかな深みのある味わいを実現しました。酵母はドイツタイプの下面発酵酵母を使用し、低温でじっくり発酵させ極めて洗練された味わいをもっています。大人の味わいが楽しめる新感覚のビール(発泡酒)です。

※ 日本の税法上はビールではなく発泡酒扱いとなります。
http://news.livedoor.com/article/detail/3918357/




こんなのもあります。



ピーチピルス・マスカットピルス 独歩ビール 6本セット [お酒/地酒/ビール/ホワイトデー/ギフト...

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
