

家で楽しむゲームが人気

人生ゲームって昔やりましたね~。

LSIゲーム(ゲームウォッチ)やテレビゲーム(カセットビジョン、ファミリーコンピューター)が流行る前。



あと、よく遊んだのがアスレチックみたいなやつ。

名前も内容も忘れましたが、人形や玉を力学的に(?)、あるいは磁力で動かして、ゴールさせるってやつ。

売ってないのかなー。



不景気で外出控え…家で楽しむおもちゃが人気 クッキングトイや人生ゲーム

13:20更新
 今年発売40周年を迎えた「人生ゲーム」(タカラトミー)。12月の出荷数は昨年同期比の1・6倍にのぼっているという。「家のなかで正月を過ごそうという人が多いことを示しているのでは」と担当者。

 また、大手玩具メーカーのバンダイが先月、2000人の保護者を対象にクリスマスプレゼントに関するアンケートを実施したところ、親子で料理が楽しめるクッキングトイの躍進が目立ったという。10万個売れればヒット商品といわれるなか、酢飯や具をセットして、ハンドルを回すだけで、本物ののり巻きが作れる「のりまきまっきー」は昨年7月の発売以降、17万個を売り上げ、クリスマス商戦も好調という。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/206868/





ボードゲーム 人生ゲーム タカラトミー(発売中)




★ポイント10倍★楽しく作っておいしく食べよう!【バンダイ】のりまきまっきー【1222PUP10F】...





テレビゲームではこれでしょう。(DS用だけど)

DS 桃太郎電鉄20周年 ハドソン(発売中)



関連記事

ふとまきまっきーとは?

「ギガプリン」 タカラトミーから10月発売


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
