

矢島美容室とは?

今日のミュージックステーションに出演していた、女性?3人組です。

正体は、「とんねるず」の2人とDJ OZMAさんです。


ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-


YouTube

矢島美容室 - ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-

http://jp.youtube.com/watch?v=P_OKnNk5rE0


意外と悪くない歌ですね。

とんねるずって歌手としても結構売れてましたしね。

「雨の西麻布」、「ガラガラヘビがやってくる」他多数。



矢島美容室、ぶらり来店で新宿騒然
2008年10月31日11時52分 / 提供:BARKS
とんねるず×DJ OZMAプロデュースで日本デビューを果たした矢島美容室が、タワーレコード新宿店に突然現れた。

デビュー日の10月29日にはフジテレビ系『笑っていいとも!』に出演した3人。その後 “せっかくデビュー日なんだから、日本のCDショップに挨拶しにいきたい” と、最寄りのタワーレコード新宿店に急遽訪店することにしたのだ。

そして、本日10月31日にはテレビ朝日系『ミュージックステーション』に、翌11月1日にはTBS系『CDTV』に出演とテレビ出演が続く。

先行配信された着うた(R)は、レコ直♪のチャートでデイリー1位を獲得など、話題性は抜群。シングル「ニホンノミカタ ーネバダカラキマシター」も各チャート上位ランクインが期待される。

http://news.livedoor.com/article/detail/3881764/
http://www.barks.jp/news/?id=1000044536



目指すは紅白!とんねるず&DJ OZMAがスーパーコラボ
09/26 16:24 配信元:サンケイスポーツ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/181778/




Wikipediaより

矢島美容室(やじまびようしつ)は、日本の音楽ユニットコーラス・グループである。


メンバー
マーガレット・キャメリア・ヤジマ(実物は木梨憲武)(1972年 - )
米ネバダ州ラスベガス出身。矢島の妻で、ナオミとストロベリーの母。元ポールダンサー。36歳。


ナオミ・キャメリア・ヤジマ(実物はDJ OZMA)(1991年 - )
米ネバダ州ラスベガス出身。マーガレットの長女。愛読書は小悪魔ageha。17歳。

ストロベリー・キャメリア・ヤジマ(実物は石橋貴明)(1996年 - )
米ネバダ州ラスベガス出身。マーガレットの次女。11歳だが、一番大柄。


概要
2008年9月25日に、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画としてデビューが発表された。とんねるずとDJ OZMAが米ネバダ州ラスベガスにてスカウト。マーガレットの夫である失踪中の日本人美容師の矢島徳次郎を探す目的で3人は来日し、矢島が気づきやすいようにとユニット名もそのまま矢島美容室とした。

2008年10月29日に、とんねるず&DJ OZMAプロデュースで『ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-』でデビュー。

なお、かつて『とんねるずのみなさんのおかげです』で放映されていた人気シリーズコント『ロックンロール最高物語』に登場するロックバンド、矢島工務店と直接の関係はない。



とんねるず× DJ OZMAプロデュース!! 矢島美容室 OFFICIAL WEBSITE

http://www.avexnet.or.jp/yazima/


元教え子に電話した教諭を逮捕

こんなことでいきなり逮捕されちゃうの?

「止めないと逮捕しますよ。」とかいう連絡が来て、それでも止めなかったら逮捕っていうのなら仕方ないと思うけど。


しかし、「恋愛感情からではなかった」なら、余計に不自然ですよ?



卒業生にストーカー行為 高校教諭を逮捕 広島県警

2008年10月31日

 勤めている高校の卒業生にストーカー行為をしたとして広島県警廿日市署は31日、同県三原市大和町、県立宮島工業高校教諭稲垣謙二容疑者(39)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。「電話はかけたが、恋愛感情からではない」と容疑を一部否認しているという。

 同署の発表によると、稲垣容疑者は今月中旬、高校の卒業生の会社員女性(19)=同県廿日市市=が何度も拒否したにもかかわらず、携帯電話に「好きじゃ」などと約30回の電話をかけた疑いがある。 稲垣容疑者は同校の臨時教諭で美術を指導していたという。

http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200810310054.html



追記

恋愛感情が有る→ストーカー
恋愛感情が無い→単なる嫌がらせ

ってことになるらしい。

教え子に性的暴行した教師の死刑執行

中国のニュースです。

日本なら、これで死刑はないでしょうね。


2ちゃんねるでは、日本も中国を見習うべきだという声が多数です。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225417296/l50



教え子に性的暴行70回 鬼畜教師に死刑執行される-甘粛
10月31日5時26分配信 サーチナ
 教え子18人に70回余りに渡って性的暴行を加えたとして起訴された元中学教師の男をめぐる控訴審判決で、甘粛省高級人民法院は死刑を言い渡した1審判決を支持し、被告側の主張を退けた。これを受けて男に対する死刑がこのほど執行された。10月26日付で新華社電が伝えた。

 判決文などによると、中学教師だった男は2001年から05年にかけて教え子の女子学生を宿舎にある自分の部屋などに呼び出し、70回余りに渡って性的暴行を加えた。そのほかに男には4回の未遂があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000002-scn-cn

カボチャグラタン(京大ルネ)

カボチャグラタン 399円。

ちょっと時間があったので、京大生協食堂のルネに行ってみたら、「ハロウィンフェア」とかで、カボチャメニューが沢山ありました。
その中のひとつです。

ホワイトソース、マカロニの上にミートソースとカボチャ、チーズ、パン粉、パセリ。

まあまあ美味しかったのですが、ミートソースのビーフの味がよくありません。
ミートソースよりトマトソースの方が美味しいでしょう。

グラコロ(マクドナルド)

マクドナルドの冬の定番メニュー「グラコロ」が今日から発売です。
(「グラコロ」とは「グラタンコロッケバーガー」の略だと思いますが、正式名称が「グラコロ」のようです。)
(ちなみに、今年のCMソングを歌っているのは大橋のぞみちゃん 。)


ホワイトソースにマカロニやエビが入ったグラタンコロッケ(クリームコロッケ)にカツソースをかけて、キャベツと卵入りマヨネーズ(?)とともに柔らかいバンズではさんであります。
(チーズ入りの「チーズグラコロ」も売ってます。)

美味しいですが、個人的にはコロッケのサクサクしたのが調和を壊していると思います。
もちろん、このサクサクがいいという人が多いのでしょうけど。
お持ち帰りして食べるべきか?

苺バニララテ(カルピス)

贅沢時間 苺バニララテ こだわり乳酸菌仕上げ。

甘いイチゴミルクみたいな味を想像して飲んだら、酸っぱかった。
乳酸菌の酸味なのかイチゴの酸味なのかわかりませんが。

予想より酸っぱいですが、嫌な酸っぱさではなく、爽やかな美味しい味です。

鈴木あきえさん NHK高校講座「化学」出演中

鈴木あきえさんが某検索ワードランキングの上位に来ていたので、どうしたのかなぁと思ったら、昨日の日本テレビ系(読売テレビ)「ダウンタウンDX」に出演されていたようです。

「自転車はパンクしていた方がいい」とかいう話をしていたらしい。

見たかったなぁ。


鈴木あきえさんは、NHKの高校講座「化学」の聞き手(?)で出演されているので、高校生や理科の先生にはすでにおなじみでした。

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/kagaku/

動画見られます。

一緒に化学の勉強してください(笑)

(ちなみに、NHKの高校講座は2~3年使いまわすはずなので、来年度は今年の再放送で、鈴木あきえさんが出演されるはずです。)



鈴木あきえ 19のlove letter
鈴木あきえ 19のlove letter



Wikipediaより

鈴木 あきえ(すずき あきえ、本名:鈴木 明恵(すずき あきえ)、1987年3月12日 - )は、日本の女性タレント、グラビアアイドル、舞台女優。プロダクションノータイトル所属。


東京都立雪谷高等学校卒業。高校時代はチアリーディング部で関東2位・全国5位。在学中の2003年夏、第85回全国高等学校野球選手権大会に東東京代表で雪谷高校が出場した際も阪神甲子園球場のアルプススタンドでチアガールとして応援した。
2007年2月から「王様のブランチ」(TBS)のリポーター。


身長 153 cm
スリーサイズ 80 - 59 - 83 cm


特ねぎつけ麺(亀王)

ラーメン亀王の「特ねぎつけ麺大」860円(並は780円)。

つけ汁(スープ)にアホほど青ネギ(九条ネギ?)が入っていてビックリ。
それも輪切り(小口切り)ではなく、10cm弱ぐらいのの長さに切った後、縦に裂いてあるネギで、あまり火も通ってません。
そんなネギが5本分ぐらい入っているらしいです。

他の具はメンマと半熟煮たまご。

スープ自体は鶏+豚骨かな?
醤油味で、少し背脂が浮いています。

麺は普通の太さで、ゴマラー油をからめてありました。
麺の上には櫛切りのレモンがあり、適当なタイミングでレモンを絞って、味に変化をつけて食べます。



アホほど入っているネギが心配でしたが、しっかりした味のスープと麺を一緒に食べると、とても美味しかったです。

教師に暴行した中学生を逮捕 福岡

最近、学校で逮捕される中学生が増えてきましたね。


なんとかならなかったのかとも思いますが、学校の方としても出来る限りのことはしているはず。

まぁ、仕方ないですね。



たばこ注意され教師に暴行
 [2008年10月30日12時38分]
 福岡県警柳川署は30日、中学校内で教諭ら2人をけったとして、暴行の疑いで福岡県柳川市内の市立中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。

 調べでは、男子生徒は23日午前10時ごろ、校内の保健室で、たばこを持っているのを注意した男性教諭(39)と女性講師(25)の腹を1回ずつけった疑い。男子生徒はこの日、登校後に保健室で休んでいた。

 同中学の教頭は「教師やほかの生徒の安全なども考え、やむなく警察に通報した。苦渋の選択だった」としている。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081030-424240.html




関連記事

校内暴力で中学生2人逮捕 岩手
http://ameblo.jp/josquin/entry-10140727114.html


教諭を殴った疑いで中学生逮捕 栃木
http://ameblo.jp/josquin/entry-10143374890.html


柔道の石井慧、5億円でプロ格闘家に

北京オリンピック男子柔道100kg超級で金メダルをとった石井慧選手、やっぱり柔道は辞めるんですね。


5億円とは驚きです。

正直いって、こんないちびってる彼には、こてんぱんにやられてボロボロに負けて欲しいです。




石井5億円でプロに!DREAMと破格契約
2008年10月30日09時23分 / 提供:デイリースポーツ
 北京五輪柔道男子100キロ超級金メダルの石井慧(21)=国士舘大=の総合格闘技転向が29日、確実になった。複数の関係者が認めたもので、11月3日にも自身の口から表明する。総合格闘技イベント「DREAM」と、推定5億円の大型契約を結ぶ見込みで、大学卒業後の来春以降、初戦を迎える。大みそかにはK-1とDREAMの合同イベント「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)に来場。一足先にマイクで“デビュー”を果たす。
http://news.livedoor.com/article/detail/3879702/




Wikipediaより

DREAM(ドリーム)は、日本の総合格闘技イベント。2008年発足。主催はFEGとTBS。
2007年まで総合格闘技イベントHERO'Sを運営してきたFEGと総合格闘技イベントPRIDEを運営して来たドリームステージエンターテインメントの元スタッフが合流して立ち上げた新たなイベントである。K-1のFEGと旧PRIDEは2003年以来敵対関係にあったが、2007年のPRIDE活動停止を受けて、2007年大晦日に総合格闘技イベントやれんのか! 大晦日! 2007を共催し、この関係を発展させてDREAMの誕生に繋げた。


総合格闘技イベント「DREAM」に参戦経験がある選手(抜粋)

ヘビー級(93.1kg以上)
 ハレック・グレイシー(ブラジル)
 マーク・ハント(ニュージーランド)
 水野竜也(日本)
 ミルコ・クロコップ(クロアチア)


ミドル級(84kg以下)
 秋山成勲(日本)
 桜庭和志(日本)

唐莉(タン・リー)さん 中国の美女棋士

日本の囲碁界にも梅沢由香里さんのような美人棋士はいるわけですが、中国の美人棋士が芸能界に進出で話題になっているそうです。


唐莉(タン・リー)さん、1982年7月27日生まれの26歳。
四川省出身だそうです。


残念ながら貼れる画像(写真)がありませんので、下記リンク先や下記ニュースのリンク先をごらんください。


全部照片 栗子的相册 新浪相册

http://photo.sina.com.cn/tangli


ブログ

糖炒栗子 _ 新浪博客

http://blog.sina.com.cn/tangli




囲碁界屈指の美女棋士が芸能界本格進出で話題に(中国)
2008年10月30日12時00分 / 提供:トレンドGyaO
 中国囲碁界が誇る美女棋士が、その知名度を活かして芸能界に本格進出。クールな外見と抜群のスタイルに注目が集まっており、数多くのオファーが舞い込んでいます。
 すらりと伸びた174cmの長身に、透明感あふれる眼差し。モデルのようなルックスで囲碁ファンを魅了しているのは、重慶出身の唐莉(タン・リー)。現在 26歳の彼女は、6歳の時から囲碁を始め、1996年に四川省の大会で優勝、1998年には中国全土のジュニア大会で準優勝に輝くなど、早くから天才少女棋士として注目を集めていました。

 プロ棋士として活動する傍ら、グラビア撮影やテレビ番組出演などの芸能活動もこなしてきた彼女。メディアに登場するたびにその美しさが話題となってファンが急増し、彼女のブログのアクセス数が、これまでに540万ヒットを記録。こうした経緯もあり、復旦大学新聞学部を卒業後、芸能界に本格進出することとなったのです。

 9月からは初主演となる連続ドラマ「敵営十八年II」がオンエア。その活躍が台湾メディアでも報じられるようになり、人気は中華圏全土に広がっています。ネット掲示板では、「いろんな作品で彼女を見たい!」という熱い声援や、「囲碁をしている時の真剣な表情が好きだったのに~」という嘆きの声など、賛否両論が飛び交っています。
http://news.livedoor.com/article/detail/3880015/

かつ丼(やよい軒)

通常630円が390円だったので、食べてみました。
(390円の特価は今日の14:00まで)

しっかりと肉に厚みがある(8mmぐらい?)ちゃんとしたトンカツで、甘辛いダシで煮た後、卵でとじてあります。
大鍋でまとめて作ったやつをわけているのかもしれない雰囲気はありましたが、かなり美味しいです。

問題点(?)は量が多すぎること。
かなり満腹になったので、少食の人は「ご飯少なめ」と言うべきでしょう。

なお、味噌汁はしょぼいです。

絢香&水嶋ヒロが相合傘デート

まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいニュースですが。



絢香&水嶋ヒロが相合傘デート
(2008年10月30日06時00分 スポーツ報知)
 シンガー・ソングライター絢香(20)とイケメン俳優・水嶋ヒロ(24)の「手つなぎ・相合傘デート」を30日発売の写真誌「フライデー」が報じている。同誌によれば、10月にともにサングラスをした2人がデートをしているとし、一つの傘の下で仲良く手をつないでいる写真を掲載。2人は同じ事務所だが関係者は「事務所のコメントはありません。でも、もう大人ですから…」としている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081030-OHT1T00016.htm



絢香&水嶋ヒロ 手つないで相合い傘デート
2008年10月30日06時03分 / 提供:スポニチ
2人は同じ芸能事務所に所属。水嶋が出演したフジテレビのドラマ「絶対彼氏。」では絢香が主題歌「おかえり」を担当した。
http://news.livedoor.com/article/detail/3879557/



絢香さんといえば、やっぱりこの曲が一番有名ですね。

「三日月」 (YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=_VZYCzR232k


あと、絢香×コブクロの「WINDING ROAD」 。

http://jp.youtube.com/watch?v=Rthv6lDP-3I



Wikipediaより

絢香(あやか、本名:飯田 絢香(いいだ あやか)、1987年12月18日 - )は、大阪府守口市出身のシンガーソングライター。血液型O型。身長157cm。研音・WARNER MUSIC JAPAN所属。


絢香 ayaka official web site
http://www.ayaka.tv/



水嶋 ヒロ(みずしま ひろ、1984年4月13日 - )は東京都出身の俳優。桐蔭学園高等学校を経て、2008年3月に慶應義塾大学環境情報学部卒業。身長180cm。体重65kg。血液型AB型。本名は非公開。研音所属。

父親はJSLの三菱に在籍していたサッカー選手で、幼少時からサッカーに親しむ。父親の転勤のため小学生時代をスイスのチューリヒで過ごしたが、学年に日本人は自分一人で人種差別なども経験した。

大学進学後、ファッションモデルとして活動したのち、2005年にモデル事務所、ギグマネジメントジャパンから現在の所属事務所、研音に移籍。テレビ初出演は、『くりぃむナントカ』の『合コン日本シリーズ』(2004年11月23日、30日放送)。ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で俳優として本格的にデビュー。その後、2006年の『仮面ライダーカブト』主演で注目を集め、さらに2007年の『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』で特撮ファン以外の層にも認知されることとなった。

振り込め詐欺未遂事件?

「教育委員会」を名乗る人物から講師の先生に電話があったそうです。

「来年度の教員採用に向けて研修をするので、○○円振り込んでください。」

振り込まなかったそうですが、やはりそのような研修会の予定は無いらしい。

ペッパービーフサンド(ロッテリア)

ロッテリアで朝10:30まで販売。
ロッテリアにも朝だけのメニューってあったんですね。

「ペッパービーフサンド」280円

塩こしょう味のローストビーフの薄切り、レタス、マヨネーズをバンズではさんであります。

こしょうの味は予想していたほど強くなく、食べやすいです。
美味しい。

日本は格差縮小? OECDによるジニ係数比較

日本テレビ系「ズームインSUPER」で辛坊治郎さん(読売テレビ)が解説してました。

OECDの調査によると、2001年以降、日本のジニ係数は下がる傾向らしい。


結論は「みんなが貧乏になった」とのことでした。



日本の所得格差は中位、10年でやや縮小 OECD調査
21日 22:45 日経
 世界の主要国と比べた日本の所得格差は中ぐらいで、1990年代半ば以降の10年間ではほかの国での格差拡大とは対照的に日本では格差がやや縮まったことが経済協力開発機構(OECD)が21日発表した格差分析リポートでわかった。企業のリストラなどで家計の実質所得が減るなかで、格差拡大が抑えられたとみられる。

 調査は各国の2000年代半ば(日本は03年)のジニ係数を比べた。同係数は1に近いほど格差が大きく、ゼロに近いほど格差が小さい。日本は0.32でOECD30カ国平均(0.31)をやや上回った。係数は最小のデンマーク(0.23)から最大のメキシコ(0.47)まで2倍以上の開きがあった。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081022AT3S2101Y21102008.html




追記

日本は2003年のデータらしい。
ここ3年ぐらいは、やっぱり格差拡大してるんじゃないかなぁ?



日本の所得格差やや縮小とOECD発表・・・新聞が黙殺した「不都合な真実」?
2008年11月04日10時03分 / 提供:PJ
http://news.livedoor.com/article/detail/3885690/



Wikipediaより

ジニ係数(Gini coefficient または Gini's coefficient)とは、主に社会における所得分配の不平等さを測る指標。ローレンツ曲線をもとに、1936年、イタリアの統計学者コッラド・ジニによって考案された。所得分配の不平等さ以外にも富の偏在性やエネルギー消費における不平等さなどに応用される。


係数の範囲は0から1で、係数の値が0に近いほど格差が少ない状態で、1に近いほど格差が大きい状態であることを意味する。ちなみに、0のときには完全な「平等」―つまり皆同じ所得を得ている状態を示す。

目安として、一般的には0.2~0.3(市場経済(自由経済)においては0.3~0.4。これは市場経済では競争を促すため、格差が生じやすくなる)が通常の値と言われている。

入試合格のはずが、見た目で不合格

神奈川県立神田高校の入試で、「胸ボタン外し」「髪染め」「つめが長い」「スカートが短い」「ズボン引きずり」などの点を独自にチェックして合否判断の材料としていたそうです。


面接時の服装や態度が理由で不合格になったのなら問題ないと思いますが、「入学願書受け付け時」というのが問題かもしれません。


うわさによると、偏差値30だそうです。

真面目な子を取りたいという学校の気持ちはよくわかりますけど。



入試は合格…独自の服装チェックで不合格 神奈川県立神田高校

10/28 22:14更新
 神奈川県教育委員会は28日、平塚市の県立神田高校(生徒数347人、渕野辰雄校長)の入学試験で、合格ラインを上回っていながら、入学願書受け付け時や試験日などの服装や態度などについて「入学後の指導が困難」と判断された受験者が不合格とされていた、と発表した。内部告発で明らかになった。県教委は「不適正だった」としており、県立校全校で過去3年間に同様のケースがなかったかも調査する。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/190828/



「まじめな子とりたかった」 神田高校服装チェック

10/28 22:28更新
 「先生方の生徒指導の負担を軽減したかった。まじめな子をとりたかった」。神奈川県立神田高校の渕野辰雄校長はこう釈明する。

 県教委によると、神田高校は年間100人の退学者を出し、補導なども多いなどいわゆる「課題校」。平成16年度までは定員割れで、県教委の山本正人教育長も「いい学校をつくりたいとの思いからやったようだ」と説明した。

 来年度には再編統合も控え、新校の将来の意気込みもチェックの背景にあったという。渕野校長は「大変申し訳なく思っている」と謝罪している。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/190845/




<神奈川県立高>校長11月に異動 みなりで不合格
2008年10月29日20時55分 / 提供:毎日新聞
 神奈川県立神田高校が服装や態度を理由に受験生を不合格にしていた問題で、県教育委員会は29日、同校の渕野辰雄校長(55)を11月1日付で県立総合教育センターの専任主幹に異動させることを明らかにした。県教委は「来年度入試の準備が本格化する中、受験生や関係者に不安感を抱かせないため」と理由を説明した。
http://news.livedoor.com/article/detail/3879258/



県立高校長、事実上の解任へ 服装チェック不合格 
00:40更新
 後任には県教委高校教育課の久保田啓一課長代理が就任する。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/191231/

ハロウィン・カーネルおじさん

北野白梅町のケンタッキーフライドチキン(KFC)のカーネル・サンダース人形がハロウィン仕様になってました。
他のKFCでもやっているのかな?

ラーメン伸が閉店

円町(西大路丸太町)を上がったところにあった「ラーメン伸」が先月で閉店してました。

けっこう好きだったのにな。



http://ameblo.jp/josquin/entry-10018383409.html

http://ameblo.jp/josquin/entry-10100664609.html

大橋のぞみちゃんがグラコロを歌う

「♪ポーニョポニョポニョさかなのこ」の「崖の上のポニョ」のヘタクソな歌 でおなじみの大橋のぞみちゃんが、マクドナルドのグラコロ(グラタンコロッケバーガー)のCMの曲「♪グラコログラコロ」を歌うそうです。


今朝のテレビで散々流れてましたが、やっぱり下手です。

別にいいですけど。


ってか、「グラコロのCMソングを歌っているのは、誰?」キャンペーンをやるってのに、こんなにニュースになっていたら、みんな

答えわかってるじゃん。

キャンペーンの意味無し。

(ちなみに、去年のCMソングを歌っていたのはムーディ勝山さんでした。)

http://www.mcdonalds.co.jp/gurakoro/




大橋のぞみちゃんに関しては、セ・リーグクライマックスシリーズ(CS)巨人VS中日戦での始球式が話題になってます。


大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタwww

2008年10月23日

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52069904.html


YouTube(ズームインSUPER)

http://jp.youtube.com/watch?v=d9na5WKB-Bs


コースはイマイチでしたが、9歳の女の子にしてはすごいです。

確かにきれいなフォームです。




ポニョで大人気、大橋のぞみが歌う「グラコログラコロ♪」
12:45更新
 映画「崖の上のポニョ」の主題歌で大人気の子役、大橋のぞみ(9)を起用したマクドナルド冬の定番メニュー「グラコロ」の新テレビCMが29日から全国オンエアされる。

 「グラコロ2008」篇で、のぞみはお馴染みの「グラコログラコロ♪…」のCMソングを担当。その歌声は幻想的なクマのアニメーション映像と相まって、心温まる、なんとも言えない幸福感を醸し出す。

 ただ、「i’m lovin it」の決めぜりふの発音にはてこずったとか。スタッフに教わって、何度も練習したという英語の発音にも注目だ。31日から12月4日までの期間限定販売。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/190701/



大橋のぞみ、マックCMで「グラコログラコロ~」

2008年10月28日 15:00
http://netafull.net/talent/027927.html



新しい年賀状 (1)広告付き無料 (2)ミクシィから

E-mailが普及し、年賀状の枚数も減っていると思いますが、新しい年賀状が登場するそうです。



ひとつめは、広告つきで無料で出せる年賀葉書「tipoca(ティポカ)」です。

葉書の内側に広告が印刷されるようです。

広告といっても、割引クーポンとからしいので、相手に嫌がられる心配も少なくて済みそうです。

無料のくせに「お年玉くじ」も付いています。

(QRコードでケータイからサイトにアクセスすることにによるもので、郵便局の年賀はがきについている「お年玉くじ」とは異なります。

予約は⇒ http://tipoca.jp/ (公式ページ)



ふたつめは、mixi(ミクシィ)から出す「マイミク」宛に出すアナログな年賀状です。

E-mailやメッセージ機能を利用するわけでもなく、Web年賀状でもなく、ちゃんと家に年賀状が届きます。

もちろん、料金はかかりますが、相手の住所・本名・メアドを知らなくても、大丈夫らしい。

これなら手軽に出せますね。

(ただし、受け取る側が了承しないとダメらしい。mixiに住所の登録をする必要があるだろうし。)



無料で出せる年賀はがきが登場 中を開くと広告
10/23 22:47更新
 ネットベンチャーのメディアインデックス(東京都渋谷区)は23日、無料で使える年賀はがき「tipoca(ティポカ)」の申し込み受け付けを始めたと発表した。
 公共料金のお知らせなどに使われる圧着はがきを採用し、中面を開くと広告が現れる。広告主が、はがきや切手などの代金を負担している。これまでの無料はがきは、はがきの裏側に広告が入るなど使いづらかったが、圧着はがきを採用することで、裏表両面を自由に使うことができるようにした。
 同社では、親しい人から届く年賀はがきなら、多くの人が中面を開いて見ることが期待できるほか、保存期間も長いため、「広告効果は高い」としている。ピザやすしなどの宅配や生命保険、通信販売会社などを広告主として想定。1000万枚の発行を目標にしている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/189514/




[速報]マイミクに郵送できる「mixi年賀状」--ミクシィが日本郵便と連携
2008年10月28日11時08分 / 提供:CNET Japan
 ミクシィは10月28日、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」の新サービス「mixi年賀状」を発表した。mixi内での友人である「マイミクシィ」に、住所や本名、メールアドレスを知らなくても年賀状を送ることができるサービスだ。

 提供期間は11月下旬~2009年1月末。2008年12月20日までに受け取りが完了した年賀状は2008年12月25日までに投函される。年賀状の作成、発注は2009年1月15日まで可能。通常価格は1通98円。企業広告の入ったスポンサードテンプレートは1通48円。

 このサービスはミクシィと日本郵便、博報堂DYメディアパートナーズの連携によって提供される。年賀状は日本郵便発行のお年玉付年賀葉書。100種類を超えるテンプレートから選ぶことができる。
http://news.livedoor.com/article/detail/3876360/
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20382657,00.htm

萩(梨木神社)

梨木神社の萩(はぎ)です。

さっき、「梨木神社の萩は1ヶ月近く前に終わってた」とか書きましたが、若干残ってました。

2人の死刑執行

福岡で女児2人を殺害した久間三千年死刑囚(70)と、福島で2女性を殺害した高塩正裕死刑囚(55)の死刑が執行されたそうです。

死刑という制度が法律にある以上、仕方ないといえば仕方ないです。
しかし、この前の死刑執行から47日しか経っていないとのことで、明らかに何か急いでいる感じがします。
裁判員制度が始まる前に、「死刑は当たり前のもの」という考えを国民に植え付けようとしているのではないでしょうか。




麻生内閣初の死刑執行 福岡2女児誘拐殺害と福島母娘強殺の2死刑囚

13:02更新
 法務省は28日、久間三千年(くま・みちとし)(70)=福岡拘置所、高塩正裕(55)=仙台拘置支所=の両死刑囚の死刑を同日執行したと発表した。死刑執行は9月11日以来で、森英介法相就任後は初めて。これで今年の死刑執行は5回、人数は15人。今回の執行を受け、未執行の死刑確定者は101人となった。


 確定から執行までの期間は久間死刑囚が2年、高塩死刑囚は1年10カ月。

 前回の執行から1カ月半という間隔についても、「法の求めるところに従って、粛々として自らの職責を果たした。十分慎重かつ適正な検討を加えた上で執行を命令したので、時期や間隔についての意識はない」とした。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/190705/



久間死刑囚「『否』貫く」 市民団体に再審請求伝える
2008/10/28 14:07 【共同通信】

 28日、福岡拘置所で刑を執行された女児2人誘拐殺人事件の久間三千年死刑囚(70)は、捜査段階から一貫して無罪を主張してきた。11日に市民団体が開いた世界死刑廃止デー(10日)のイベントにも「有罪の直接証拠がないまま、ひとりの人間に『死』を宣告してはばからないこの国の司法に対して私は『否』を貫き通します」とのメッセージを寄せた。

 久間死刑囚は市民団体に「今後、再審請求する予定」と伝えていた。

 メッセージで久間死刑囚は「警察が証拠を捏造して逮捕した」と主張。逮捕からの14年を「社会から完全に隔離され、孤独のなかで人間としての権利と無実という真実を奪われてきた。これは大きな人権侵害だ」と訴えていた。

http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102801000444.html

10月28日のココロ日記(BlogPet)

パんださんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

鴨川(二条)の萩(はぎ)です。

梨木神社の萩は1ヶ月近く前に終わってた気がしますが、ここのはまだ咲いてました(だいぶ散ってるけど)。

温度の違いとかもあるんでしょうけど、たぶん種類が違うんでしょうね。

小1女児連れ回し、20歳の男逮捕

本当に親切心からやったのなら、ちょっとかわいそうな気もしますが、保護者に無断でやってるから仕方ないですね。


万が一、迷子のコを見つけたりしたときはどうしたらいいんでしょう?

連れて歩くと逮捕されるみたいなので、まっさきに110番に電話しないといけないようです。





小1女児連れ回し、20歳の男逮捕
 26日、埼玉県で小学1年生の女児を1時間半にわたって車で連れ回したとして、20歳の無職の男が現行犯逮捕されました。

 未成年者誘拐の現行犯で逮捕されたのは、埼玉県松伏町の無職・小池光丸容疑者(20)です。


 調べに対し、小池容疑者は、「三郷市のおばあちゃんの家に行きたいというから連れていった」「親切心からやったのに納得がいかない」と供述しているということです。(27日02:14)
http://news.tbs.co.jp/20081027/newseye/tbs_newseye3979918.html




「おばあちゃん家に」20歳無職男が6歳女児連れ回し

配信元:ZAKZAK 10/27 23:58更新
 小学1年の女児(6)を車で連れ回したとして、埼玉県警吉川署は27日までに未成年者誘拐の現行犯で、同県松伏町、無職の男(20)を逮捕した。「女児が(同県)三郷市のおばあちゃんの家に行きたいと言うから連れて行った」と話しているという。

 調べだと、容疑者は26日午後2時10分ごろ、松伏町の歩道で母親にしかられ泣いている女児に、「おばあちゃんの家に連れて行ってあげる」などと声を掛け、乗用車に乗せ、同3時40分ごろにかけ、三郷市まで連れ回した。女児にけがはないという。

 同容疑者が女児の祖母宅までの道順を尋ねるために同署三郷駅前交番に立ち寄ったことで発覚した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/190562/




「親切心」で迷子女児連れ回し それで逮捕は可哀そうなのか
2008年11月13日21時08分 / 提供:J-CASTニュース
迷子の女児を「親切心で」連れ回した男の逮捕を巡って、ネット上で論議になっている。親切心で案内なら未成年者誘拐とは酷い、といった声も出ているのだ。ただ、全然知らない子を連れ回すこと自体疑われて当然、との見方もある。迷子を見つけたら、どうするのがよいのか。

その後、愛知県内でも、交番まで女児を連れて行くというケースがあった。小学2年の女児3人が、母親とはぐれた女児(3つ)と一緒に自宅を探して無事保護につながったというものだ。中日新聞が11月12日、3人が愛知県警から表彰されたと報じると、ネット上では、これに比べて埼玉県警のケースは酷いという声が上がるようになっている。


では、迷子の幼児を見つけた場合、どうすべきなのか。

大澤弁護士は、「幼児をそのまま警察に連れて行くならいいと思います。直接行くなら、車に乗せてもいいでしょう。親切心は大事ですが、親のところに帰すのが本来するべきことです」と話す。

http://news.livedoor.com/article/detail/3899325/


中野2位、安藤は3位 女子フィギュアGP第1戦

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦、スケート・アメリカで、中野友加里選手が2位、安藤美姫選手が3位になりました。

中野さんはトリプルアクセル回避、安藤さんも4回転サルコーを跳ばなかったそうで、ちょっと残念。

1位のキム・ヨナ(キム・ユナ)さん強すぎ。
2位の中野さんに20点以上の差をつける圧勝でした。
やはり、キム・ヨナさんに勝てる可能性があるのは浅田真央さんだけか?


スケートアメリカ
女子シングル総合順位(FS+SP)
1位:金妍児(韓国) 193.45
2位:中野友加里(日本) 172.53
3位:安藤美姫(日本) 168.42
4位:レイチェル・フラット(米国) 155.73
5位:長洲未来 (Mirai Nagasu、アメリカ) 142.90
8位:キミー・マイズナー(アメリカ) 135.92


YouTube
Yu-Na KIM 2008 Skate America FS
http://jp.youtube.com/watch?v=dkV88f8USik


Yukari NAKANO 2008 Skate America FS
http://jp.youtube.com/watch?v=xo-nT128RAU


Miki ANDO 2008 Skate America FS
http://jp.youtube.com/watch?v=6AvJ8qCUukI




「わだかまりが残る」中野、リスクを冒さず2位に笑顔なく
11:01更新
「調整不足だった」と、中野はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と2連続3回転の2つの難しいジャンプを回避した。2位という結果には満足しつつ、フリーの演技には「わだかまりが残るし残念」と言った。心からの笑顔とはいかなかった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/190340




中野さんの巻き足ジャンプ。
全部巻き足になるんじゃなくて、巻き足になるジャンプとならないジャンプがある不思議なクセです。


今後のGPシリーズ出場予定(主な選手)

◆スケート・カナダ
村主章枝(すぐり・ふみえ)
武田奈也(たけだ・なな)
キャロライン・ジャン (アメリカ)
カロリーナ・コストナー(イタリア)
ジョアニー・ロシェット(カナダ)

◆中国杯
安藤美姫(あんどう・みき)
キム・ヨナ(韓国)
サラ・マイアー(スイス)

◆ボンパール杯(フランス)
浅田真央(あさだ・まお)
キャロライン・ジャン(アメリカ)
ジョアニー・ロシェット(カナダ)

◆ロシア杯
村主章枝
武田奈也
キミー・マイズナー(アメリカ)
カロリーナ・コストナー(イタリア)
サラ・マイアー(スイス)

◆NHK杯
浅田真央
中野友加里(なかの・ゆかり)
鈴木明子(すずき・あきこ)
長洲未来(ながす・みらい)(アメリカ)



日本女子フィギュアスケートキャラクターブック 2008-20 (2008)
日本女子フィギュアスケートキャラクターブック 2008-20 (2008)

原辰徳さんにWBC監督を要請

現役監督を推す声が強かったので、反対の声はあまり出ないのではないでしょうか?


あとは、原監督が引き受けるかどうかですね。

引き受けたとして、誰がコーチに入るかも気になりますね。

巨人OBが大半を占めるかも?


王貞治監督は体のこともあるから無理だし、渡辺久信監督はちょっと若すぎるので、野村克也監督とかバレンタイン監督とか落合博満監督を見たかった気もしますが。




原監督にWBC日本代表監督を要請 セ・リーグ連覇を評価

14:34更新
 来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の体制検討会議が27日、東京都内のホテルで行われ、巨人の原辰徳監督(50)に日本代表監督就任を要請することを決めた。

 WBCの代表監督をめぐっては15日に1回目の体制検討会議を開き、北京五輪日本代表監督の星野仙一氏を推す声が大勢を占めたが、その後、星野氏が就任を固辞。混迷を深める中、13ゲーム差を大逆転して2年連続で巨人をセ・リーグ優勝に導いた原監督の手腕が評価された。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/190443/

結婚式場に放火で39歳男を逮捕

「どうしても結婚できない事情があった」そうです。

放火という重罪を犯して、望み通り結婚できなくなりました。


気になるのは、その「どうしても結婚できない事情」ですが・・・・・・下の方の引用記事をご覧ください。

家族や結婚式(披露宴?)参加予定だった人は知らなかったんでしょうかね?




ドタキャン結婚式場放火…39歳男「どうしてもできない事情があった」
2008年10月27日08時15分 / 提供:スポーツ報知
スポーツ報知

 山梨県警北杜署は26日、結婚式を予定していたホテルに放火をしたとして、現住建造物等放火の疑いで、同県昭和町の会社員・河田達彦容疑者(39)を逮捕した。「どうしても結婚できない事情があって火を付けた」と容疑を認めているという。

 調べでは、河田容疑者は25日午前2時20分ごろ、北杜市小淵沢町のホテル「リゾナーレ」で、コンサートホール裏の従業員用通路の床に、灯油のようなものをまいて火を付け、鉄筋コンクリートの壁や床、天井の計約8平方メートルを焼いた疑い。地元消防によると、通路は幅1・5メートル、天井は約2メートルで、消防署員が到着したときにはスプリンクラーで火は消えており、けが人はなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/3874527/



実は妻がいた「新郎」、挙式避けようと式場に放火・逮捕
2008年10月27日03時04分 読売新聞
 河田容疑者は妻がいたのに結婚式を予定していた。「火を付ければ結婚式をしなくてすむと思った」などと供述しているという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081027-OYT1T00050.htm



結婚式場のホテル放火男は「既婚者」だった 山梨
13:03
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/190392/

雀ドルユニット「雀」とは?

女子プロ雀士(マージャン・プレイヤー)4人が「雀(すずめ)」というユニットを組んでCDを出すそうです。

麻雀に女流のプロが居るということ自体知らなかったので、ビックリです。


鶯谷チョンボ(DVD付)
鶯谷チョンボ(DVD付)

みなさん、なかなかの美人ですね~。



美人プロ4人 雀ドル「雀」がデビュー
2008年10月26日06時03分 / 提供:スポニチ
 麻雀界から女性アイドルユニットが誕生した。業界屈指の美人プロ4人を集めた、その名も「雀(すずめ)」。秋元康氏(52)作詞の「鶯谷チョンボ」で11月5日にCDデビューする。麻雀と不倫を掛けたユニークな歌詞は忘年会シーズンにピッタリ。「音楽界の役満目指して頑張ります!」と張り切っている。

 音楽界初の“雀ドル”グループの登場だ。

 麻雀同様、面子(めんつ)は4人。「微(ほほ)笑みの朱(あか)き薔薇(ばら)」の異名で麻雀界No・1のアイドル的人気を誇る成瀬朱美(26)をはじめ、クールビューティーな色気が魅力の手塚紗掬(さきく、28)、「関西一の美人プロ」と評判の上田唯(23)、ロック大好きギャルの桜庭史恵(25)とタイプが別れた美女ぞろい。

 成瀬は袴田吉彦(35)主演の映画「むこうぶち」シリーズで女優デビューを果たし、手塚は第1期女流雀王になるなど、美ぼうも実力も兼ね備えたメンバーだ。

 歌手デビュー曲「鶯谷チョンボ」は、AKB48の仕掛け人であり、黒人演歌歌手ジェロ(27)の「海雪」を手掛けた秋元氏が作詞(作曲は新人の田村信二氏)。麻雀好きとしても有名で、4人全員と対局済みだ。

 内容は「不倫 フリテン ありありルール」「盲牌(モーパイ)するかのように 私の体を抱き」など麻雀用語で表現した大人の恋愛ソング。ラブホテル街で有名な東京・鶯谷をタイトルに使い、歌詞には「あなたは十四牌 総務の長谷川さん 切ってなかったのね…多牌野郎」と社内不倫の替え歌にできるきわどい文句もあり、これからの忘年会シーズンにはうってつけの曲。

 来月5日発売の初回出荷盤のCDには抽選で4人と対局できる応募はがきが入っており、ファンにはうれしいチャンス。同16日にはデビューイベントを東京・秋葉原のラオックスアソビットゲームシティで開催。セクシーなミニチャイナドレスで登場する予定で「この歌で麻雀の面白さをたくさんの人に知ってもらえたら」と話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/3873783/





成瀬 朱美(なるせ・あけみ)1982年(昭57)5月26日、神奈川県生まれの26歳。異名は「微笑みの朱き薔薇」。スリーサイズは83・60・86。夕刊フジ杯麻雀女王決定戦優勝。趣味は料理。好きなものは生ハム、野球。

naru-chan☆ぶろぐ

http://ameblo.jp/naruseakemi/




手塚 紗掬(てづか・さきく)1980年(昭55)3月3日、北海道生まれの28歳。異名は「ダイヤモンドダスト」。スリーサイズは80・58・81。第1期女流雀王戦優勝。趣味は通販ショッピング。好きなものはスイカ、バドミントン。

Whatever

http://yaplog.jp/sakiku/



上田 唯(うえだ・ゆい)1985年(昭60)1月11日、愛媛県生まれの23歳。異名は「惑わしのキャッツアイ」。スリーサイズは85・60・82。第6期女流雀王戦準優勝。趣味は落書き。好きなものは塩ラーメン、ドラえもん。

上田唯の気まぐれ日記

http://ameblo.jp/nyonyo0111/



桜庭 史恵(さくらば・ふみえ)1983年(昭58)8月15日、千葉県生まれの25歳。異名は「麗しのエメラルド」。スリーサイズは82・60・83。モンドハコパラ団体戦優勝。趣味はマキシムザホルモンのライブ観賞。好きなものは笑点、ジブリ作品。

☆桜庭史恵~平和一番☆

http://ameblo.jp/sora-0722/

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
