

みな月(ふたば)

豆餅で有名な出町ふたばの水無月です。
珍しく行列に並んで買いました。

左から抹茶、黒糖、白あずき、普通。

この前のおた福屋よりちょっと値段が高かったです。
味はそんなに変わらないかな。

ペットボトル麦茶

GIGAZINEというサイト で紹介されていたのですが、これ、いいかも?




ペットボトル麦茶ティーパック15g×5p



麦茶のティーバッグを細長くして、ペットボトルの口から入れられるようにしただけなんだけど。

蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「日刊スレッドガイド」。

「2ちゃんねる」のスレッドをまとめたものらしいですが、面白いです。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50922140.html



少し引用します。

(「w」は「笑」の略です。念のため。)



カタツムリってすげぇんだぜ。カタツムリってよ、
-120℃でも死なないんだぜ。-120℃だぜ。
普通-120度だったら動物全滅するだろ。
ただカタツムリだけは氷河期になっても生き残るんだよ。
すげぇ生命力だよな。
ただよ、-120℃になるとカタツムリのエサが無いんだってwwwwwwwwwwww
「草木が生えないから結果死にますね」だってwwwwwwww



あのさ、トゲトゲって名前のチンケな虫ケラがいるんだけどさwww
トゲのないトゲトゲの『トゲナシトゲトゲ』ってヤツもいるんだよwwwwww
でさ、トゲナシトゲトゲにトゲのある新種が見つかったわけwwwwwww
名前は『トゲアリトゲナシトゲトゲ』wwwwww
うぜえwwwww


カマキリっていんだろカマキリ。
手が鎌になってて小っちゃな鳥ぐらいなら
捕って食っちゃう奴ら。
そのカマキリの変わり種いんだけど知ってる?


カマキラズwwwwwwwww
鎌が無いのwwwカマキリなのにwww
てか切らないんじゃなくて無いんだろwww
カマキラズ拳法とかwwwうはw活人拳wwwww
「鎌なんて飾りなんです。偉い人にはそれがわからんのです」
ってやかましいわ!!


脳挫傷で欲望抑えられない?

ホンマかいな?



特急車内で2度暴行…弁護側「脳挫傷で欲望抑えられなくなり…」
06/29 14:05
 JR西日本の特急「サンダーバード」内で乗客の20歳代の女性に暴行したとして、強姦罪などに問われた滋賀県湖南市石部南の解体業、植園貴光被告(36)の公判が29日、大津地裁(長井秀典裁判長)であり、植園被告は起訴事実を大筋で認めた。検察側は、植園被告が暴力団関係者を装い、おびえる女性に対し車内で2度にわたって暴行に及んだ卑劣な犯行の実態を明らかにした。

 弁護側は「植園被告が、16歳のときのバイク事故で負った脳挫傷(のうざしょう)が原因で欲望を抑えられなくなり、犯行につながった可能性がある」と情状鑑定を請求し、採用された。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/59701/


この弁護に対して、「おかしい」という声も結構あるみたいですが、この前も書きましたが、弁護士は弁護するのが仕事ですから、当然のことをしているだけです。

ナンタコス

モスバーガーのナン・タコス メキシカンモレソース 360円
(右の飲み物はミルク+シッパーチョコレート 150円)

ナンタコス、毎年夏に販売しているみたいですが、初めて食べました。
(今日ではなく、昨日です。)

美味しくて驚きました。
ナンもタコスミート(挽き肉)も美味しいです。

謎の漏れそうっす……いや、モレソース。
美味しいです。
ちょっと甘いカレーといった感じのソースでした。

野菜が結構山盛りで、食べにくいのが難ですが、美味しい。

シッパー(Sipahh)

モスバーガーの「牛乳がたのしくのめちゃうストロー」。
一本50円。

どんな構造なのか興味があったのですが、太めのストローの中に味の粒が詰まってました。

飲みにくいです。

不自然な香料の香りがします。

普通にミルメークみたいな粉末を溶かして飲んだ方が良さそうです。

牛丼(なか卯)

390円

牛丼チェーン店の中では値段が高いが、一番好きなので、一番よく食べていると思う。
…といいつつ、4ヶ月ぶりぐらいかも?
(豚丼はすき家でよく食べます。)


以前書いたかもしれないが、なか卯の牛丼には椎茸が入っていて、いい味がする。

……ひと切れだけしか入ってませんでした。
たまたまか?
それとも、椎茸の割合を減らしたのかな?

牛丼(なか卯)

390円

牛丼チェーン店の中では値段が高いが、一番好きなので、一番よく食べていると思う。
…といいつつ、4ヶ月ぶりぐらいかも?
(豚丼はすき家でよく食べます。)


以前書いたかもしれないが、なか卯の牛丼には椎茸が入っていて、いい味がする。

……ひと切れだけしか入ってませんでした。
たまたまか?
それとも、椎茸の割合を減らしたのかな?

ドラえもんにも無理です(2)

考えてみたら「のび太の恐竜」で、恐竜の卵をタイム風呂敷で生き返らせて「ピー助」を誕生させているから、時間を戻せば生命も戻るらしい。

ということは、人間を生き返らせることは法律で禁じられているが、その他の生命は生き返らせてもかまわないということなのか。
それとも、法律ができる前ののび太が恐竜を生き返らせたからOKだったのか。


それはそうと、少年の弁護団のやっていることは確かにおかしいと思うけど、どんなことをしても弁護するというのが仕事です。
それに対して懲戒を求めるというのもおかしいと思う。

「従軍慰安婦」問題 「20世紀最大の人権蹂躙」なのか

どうなんでしょう?



「従軍慰安婦」問題 「20世紀最大の人権蹂躙」なのか
2007/6/27

?? 旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦問題で、米下院は日本政府に謝罪を求める「慰安婦決議案」を可決した。決議案(当初)には、旧日本軍の「集団レイプ」「堕胎」とその強制性などが盛り込まれていたほか、この問題を「20世紀における最大の人権蹂躙の一つ」と決め付けるなど、刺激的な内容になっている。
http://www.j-cast.com/2007/06/27008781.html



安倍首相「慰安婦への強制性」認めた? 英訳記事は誤報なのか
2007/5/ 2
?? 安倍晋三首相は米ブッシュ大統領と面会し、旧日本軍のいわゆる「従軍慰安婦」について改めて謝罪した。日本政府に謝罪を求める決議案が米下院に提案されたことに、安倍首相が「強制性はなかった」などと発言し、米メディアの報道が過熱していた。今回、安倍首相が謝罪して、米メディアの批判的報道は沈静化したかにも見える。しかし、米メディアに安倍首相がインタビューで「慰安婦の強制性に責任がある」と発言したかのような英訳記事が掲載され、「従軍慰安婦=旧日本軍の強制」、つまり女性を「強制連行」して売春を強要した、と解釈されるのではないかと心配される状況だ。
http://www.j-cast.com/2007/05/02007365.html


朝日・毎日VS読売・産経 米の慰安婦決議で新聞社説真っ二つ
2007/6/28
?? 米下院外交委員会で、旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦に関して日本政府に謝罪を求める「慰安婦決議」案が可決された。これを受けて2007年6月28日の全国紙の朝刊は、ほとんどが社説でこの問題を取り上げた。ただ、朝日・毎日が日本政府を批判、読売・産経は逆に米議会を批判するなど、評価は「真っ二つ」に分かれている。
http://www.j-cast.com/2007/06/28008822.html

ドラえもんにも無理です

死者を生き返らせることは出来なかったんじゃないかな?



元少年、女児への殺意も否認=光市母子殺害差し戻し審-広島高裁
6月27日14時1分配信 時事通信

 被告は、弥生さん殺害後、「遺体をタオルでぬぐおうと、衣服を脱がした」と乱暴目的を否定。「実母に救いを求めるように近づき、生き返ってほしくて暴行に及んだ」と答えた。
 夕夏ちゃんの首をひもで絞めたことは覚えていないとし、「亡くなったと分かって絶望し、ドラえもんが何とかしてくれると思い、押し入れの天袋に入れた」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000070-jij-soci&kz=soci ?


もしかしたら、ドラえもんなら不可能じゃないのかもしれないけど、死者を生き返らせることは法律で禁じられているだろうと推測されます。

あるいは、例えば、タイム風呂敷で死ぬ前に戻したとしても、物体としては元に戻るけど、生命は戻らないのかもしれませんね。


なお、タイムマシンで過去に戻って死なないように手助けするという話はあったと思うので、手助けするのは法律で禁じられていない模様。



この当時18歳の少年で元会社員の被告(26)は、弁護士と相談して、そのように答えるように言われているのでしょうか?

その弁護士、おかしすぎ。

まぁ、弁護士としては、そういうわけのわからんことを言わせるぐらいしか、弁護の手段が無いのかもしれませんが。



被告「生き返って欲しいと乱暴」第3回公判詳報 光市母子殺害
20:47
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/59373/




橋下徹弁護士、光市・母子殺害事件の弁護団に怒る!
http://www.vsocial.com/video/?d=92242
 ↑

5/27「たかじんのそこまで言って委員会」の動画

おでんくんストラップ付き「がぶ飲みミルクコーヒー」

サッポロ飲料の「がぶ飲みミルクコーヒー」に、おでんくんフィギュアストラップが付いてます。
(写真は二個ですが、実際に付いているのは一個です。)

全6種類。

写真は、だいこん先生とたまごちゃん。

他におでんくん、ガングロたまごちゃん、ジャガー、神様があるらしいです。

水無月

出町商店街の「おた福屋」で買いました。

水無月(みなづき)というのは、京都の6月の和菓子で、外郎(ういろう)生地に小豆を乗せて三角に切ったものです。
(写真の真ん中が普通の水無月、左は外郎が抹茶味の水無月、右は小豆の代わりにうぐいす豆(?)を使った変わり種。)

小豆は悪魔払いの意味、三角形は氷室の氷をかたどっているのだそうです。

数日前に載せた「茅の輪くぐり」をする6/30の夏越祓(なごしのはらえ)の日には水無月を食べて、この半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願します。

6月の京都の和菓子屋さんには必ずありますが、スーパーなどでも売られています。

「オール1先生起用」って・・・

別に、この「オール1先生」こと宮本延春(みやもとまさはる)さんは良いのですが・・・


確かに、「オール1先生」の本は売れていて、評判も良いようです。

僕も近いうちにAmazonで買おうと思ってました。

教育再生のために頑張って欲しいです。


でも、履歴は良く知りませんが、教職に就いてまだ2年ぐらいらしいです。

Wikipediaに経歴が出てます。

安倍首相は、どういうつもりで「ヤンキー先生」こと義家弘介(よしいえひろゆき)さんの後任に選んだのでしょう?


いろいろな経歴の人を呼ぶっていうのなら、それはそれで良いのですが、それなら、是非、ホームレスの人やプータローの人も呼んでください。



ついでに、義家弘介さん、なんかやっていることが中途半端な気がしますが、政治家になった方がやりたいことが出来るというのはわかります。

期待してます。




「ヤンキー先生」出馬で「オール1先生」起用
06:17
 安倍晋三首相は25日付で、政府の教育再生会議委員として「オール1の落ちこぼれ、教師になる」の著者で、私立豊川高校(愛知県豊川市)教師の宮本延春氏(38)を起用した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/59061/

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/59111/

[教育再生会議]ヤンキー先生の後任決まる 参院選立候補で
2007年06月25日13時22分
 安倍晋三首相は25日、参院選立候補のため政府の教育再生会議委員を辞任した「ヤンキー先生」の呼称で知られる義家弘介氏(36)の後任として同日付で、私立豊川高校(愛知県豊川市)教諭、宮本延春氏(38)を起用した。義家氏が務めた再生会議担当室長の後任は改めて検討する。
http://news.livedoor.com/article/detail/3210403/


宮本 延春
オール1の落ちこぼれ、教師になる
宮本 延春
未来のきみが待つ場所へ 先生はいじめられっ子だった
義家 弘介
ヤンキー母校に生きる
義家 弘介
不良少年の夢 ―全国から集まってきた高校中退者や不登校生徒と共に戦う“元不良”だった教師の熱き挑戦!




赤鬼ラーメン(ラーメン赤鬼軒)

700円

河原町三条上ル。

辛さが四段階あって、一番辛くないやつでも、そこそこ量の赤い唐辛子がかかってます。

煮卵が目、ナルトが鼻、メンマが口という感じで、赤鬼の顔になっているようです。

トンコツ醤油に背脂、唐辛子。
細麺。

味は下鴨の「博多っ子」の野菜ラーメンに似てました。
一番辛くないやつだったので、麺は難なく食べられましたが、スープは結構辛かったです。

茅の輪(白山神社)

麩屋町御池上ル

厄除け(夏越の祓)の茅の輪くぐりの茅の輪です。


6/30が本番(?)らしいです。

20:00から。

飛べないカラス

三条木屋町にて。

尾ばねがちぎれていて飛べない様子で、足を少しひきずりながら、ずっと歩いてました。

仲間に襲われのか、猫か何かに襲われたのか。

みそらーめん並(なか房)

550円。
烏丸鞍馬口西入ルにあるなか房(なかふさ)

もちろん、朝からやっているわけではない。

みそらーめんのほか、普通のらーめん、しおらーめん、つけめん、カレーらーめんがある。

スープのこってり・あっさり、麺の太・細を選べる。

みそらーめんは豆板醤が入っているらしく、少々辛め。
みそ味の挽き肉と椎茸が少し入っている。

隠し味(?)に変わった風味がある。
山椒?

∞(むげん)プチプチ

「プチプチ」って登録商標だったんですね。
それをおもちゃにするとは。
売れるかな?

僕は買いませんが、ちょっとしたプレゼントには悪くないかも?


~何回つぶしてもなくならない!?無限につぶせる「プチプチ」が登場!~
『∞(むげん)プチプチ』9月下旬発売
 株式会社バンダイは、キーチェーン型玩具『∞(むげん)プチプチ』(全5色/各819円・税込)を9月下旬に発売します。
 「プチプチ®」(通称:エアパッキン)とは、川上産業株式会社(本社:愛知県名古屋市中村区/代表取締役:川上肇)の商標登録品で、ポリエチレン製の無数の気泡をシート状にした、壊れやすいものを包む緩衝材です。本来の使用方法は、緩衝材としてですが、この気泡を指でつぶしたときの「プチッ」という心地よい感触が病みつきになるという側面もよく知られています。
 本商品「∞プチプチ」は、そんなプチプチをつぶした感覚を本物そっくりに再現したキーチェーン玩具です。表面の気泡の粒を指で押すと、プチプチとはじける感触を味わうことができ、内蔵されているスピーカーから出る効果音で、本物のプチプチをつぶしているかのような感覚をお楽しみいただけます。いつまでプチプチしても、なくならない安心感と、どこでもプチプチ出来る手軽さ、何回も押した時に「プチッ」以外の効果音を聞くことが出来る遊びの楽しさがこの商品の魅力です。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2007062201.html


「スピーカーから音が出る」ってことからわかるように、電池が必要です。
全然「無限」ではありません。


バンダイ
ムゲンプチプチ オレンジ

冷凍して食べるパン

冷凍して食べられるパンが発売されるそうです。

まんじゅうとか、シュークリームとか、クリーム入りのスポンジ(仙台の「萩の月」みたいなやつ)とかを勝手に冷凍して食べたことはあったけれど、パンを冷凍して、冷たいまま食べたことは無かったな。
(余った食パンを冷凍保存して、自然解凍やトーストして食べたことはあります。意外とべちゃべちゃにはなりません。)



冷やせる菓子パン5種発売 冷凍でゼリー食感にも
 敷島製パンは、そのままでも、冷やしたり凍らせたりしても食べられる「冷やして凍らせてグンとおいしい」シリーズ5種を7月1日から8月31日の期間限定で関東・中部・関西地区で発売する。..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



シキシマパンか。
ヤマザキに比べると売られている店が少ないので、探すのに苦労するかも?
お店の方々、仕入れておいてくださいね。

モムチャンダイエット

ビリーズ・ブートキャンプ(Billy's Boot Camp)のビリー・ブランクス(Billy Blanks)さんが来日して、大騒ぎ(?)ですが、韓国で流行の「モムチャンダイエット」のチョン・ダヨンさんも密かに(?)来日しているらしいです。

(TBS系の「ブロードキャスター」で言ってました。)


「モムチャン」とは「健康で美しい肉体」という、韓国で彼女のためにつくられた言葉。

体重70kgから3カ月で49kgになったとか。


「フィギュアダンス」というエクササイズで、ブートキャンプほどきついことは無さそうです。
(ブートキャンプは、ダイエットというよりは筋トレで、普通の人は1日で筋肉痛確実だそうです。)



チョン・ダヨンさんは、サイン会や握手会の他、6月29日(金)TBS「はなまるマーケット」、7月6日(金)日テレ「ラジかるッ」へ出演するそうです。



チョン・ダヨンさんの前回来日時のニュース記事をご覧ください。

いい体してます。




チョン ダヨン
韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ

チョン・ダヨン
DVD付 モムチャンダイエット
(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
¥9,980
Amazon.co.jp


↓なんか知りませんが、これも結構売れてるみたいです。

SHINO, 寺田 壮治
やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

「かっぱえびせん」に隠れキャラ?

さっき、TBS系の「ドッカ~ン!」という番組でやっていたのだが(オリエンタルラジオやムーディ勝山が出ている番組)、カルビーの「かっぱえびせん」のパッケージには隠れキャラが存在するらしい。


ちょっとネットを検索したら、番組で言っていた以外のものが沢山あったらしい。



隠れキャラについては、

↓のサイトが一番詳しそうなので、ご覧ください。


おいしいモノ ◆◇えりりん帝国◇◆

http://www005.upp.so-net.ne.jp/elilin/foods/index.html




かっぱえびせん自体については

http://www.nttcom.co.jp/comzine/no010/long_seller/index.html




↓こんな本も。

角川書店
おかしのひみつ―隠れキャラ百科

教育3法改正 教える意欲がそがれる

信濃毎日新聞の社説です。


「最も大きな問題は、お金も人も増やさず、現場の頑張りだけを期待する“改革”になっていることだ。」


信濃毎日新聞の社説?

桑田選手頑張ってるじゃん

すごいなぁ。

4三振も取るなんて。


岡島選手も意外なほど打たれないけど、大リーガーは縦のカーブみたいなのはなかなか打てないのかな。



桑田2回1安打4K無失点…イチローもK斬った
6月22日17時0分配信 夕刊フジ
 【シアトル=上阪正人】桑田とイチローの公式戦初対決が実現した。パイレーツの桑田真澄投手が21日、マリナーズ戦で0-3の6回から2番手で登板、2回を1安打無失点に抑えた。待望のメジャー初対決となったイチローから空振り三振を奪うなど、計4奪三振。26球を投げ、21球がストライクと抜群の制球力で、オールドルーキーの存在感を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000008-ykf-spo

2060年地球滅亡?

ニュートンが予言していたらしい。


2060年に世界が終わる? ニュートンの予言発見
08:01
 【エルサレム=共同】「早ければ2060年に世界の終末が来る」-。AP通信によると、英国の数学・物理学者のアイザック・ニュートン(1642~1727年)が旧約聖書を解読した上でこう予言、文書に記していたことが21日までに分かった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/58333/


蒸し暑い

もう「あせも」がいっぱい出来てるんですけど……

水分を控えればいいのかもしれませんが、水分が足りないとドロドロ血で血管が詰まりそう。

多分、気温はそんなに高くありませんが、窓を開けても風がほとんど通らないし、エアコンを付けて寝たくなっちゃいます。

美天下一品しいけど(BlogPet)

いつも、パんだは
美天下一品しいけど、正直、変な天下一品(?)が混ざったチョコレートって好きじゃないんですよねー。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「コパンダ」が書きました。

天下一品の手もみ麺

ラーメン630円

初めて天下一品の「手もみ麺」のラーメンを食べてみました(値段は普通のストレート麺と同じです)。

スープが麺に絡みやすいというのが売りのはずなのに、予想していたほど麺がちぢれておらず、ストレート麺と大差ありません。

ストレート麺より若干腰が弱く、若干切れやすいという感じがしましたが、もしかしたら、茹で加減の問題かもしれません。

どっちにしても、ちぢれ麺(手もみ麺)でもストレート麺でも、大差なしです。

アメーバポイント

アメーバからアメーバポイントのキャッシュバックがありました。


振込先は

クリックで拡大


640円。

ワーイ!



でも、アメーバポイントって、いつから始まったのか覚えてませんが、1年ぐらいになるんじゃないでしょうか。


1年で620円か・・・?

キャッシュバック申請しないうちにポイントが期限切れになってしまったことが2回ぐらいあったけど。



ぴたっとマッチ なら、もっと早く貯まりそうな気がします。

MIRACLE祈願V(サンガリア)

時期はずれだが(時期だから)、百円で売っていた。
微炭酸の栄養ドリンク的清涼飲料水。
プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
