

北嵯峨高校吹奏楽部 定期演奏会

京都こども会館エンゼルハウス満席です。

写真は、ホール前のからくり時計で西遊記のメンバーが出てます。
もちろん、演奏とは無関係(笑)


ドリル、去年 はもっと揃っていたと思いますが、

それでもよく揃ってました。



演奏も上手かったです。
コンクール のときの方が揃っていて上手かったといえばそうかもしれませんが、今日の方がのびのびとした良い演奏。


三年生の紹介はやっぱりお涙ちょうだいになってしまいますね。

三年生を送り出す曲を新高3が作曲したとかで、

ビックリー。


ぞぎらす

「しまにてぃ」で破壊神ぞぎらすが出ました。




ヘルプミー。

「ピアノの森」

現在、講談社の週刊モーニングに不定期連載中の


一色まことさんのマンガ「ピアノの森」がアニメ映画になる


(なった?)んですね。


http://www.piano-movie.jp/



ストーリーは↑のURLから見てください。


簡単に書くと、ピアノを習ったことがない一ノ瀬海(カイ)


という少年が、何故かピアノの天才だったという話です。



映画の中のピアノの重要な部分は、


ウラディーミル・アシュケナージが弾いているらしいです。


なかなかすごいですね。





ヤマハクラビノーバプレゼントキャンペーンで


クラビノーバか歌う!トランペットが「ピアノの森」招待券が


当たるかも?
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/dpcampaign/index.html





音楽に興味のある人には面白いと思います。


10巻まで出てるのかな?




一色 まこと

ピアノの森―The perfect world of KAI (1)




一色 まこと

ピアノの森―The perfect world of KAI (10)

城南宮


27日に行ってきたのですが、載せる暇が無かったので。

サクラの木って1本しかないらしい。

サクラのつぼみはまだ固かったです。



↓ツバキ類の写真。






↓よくわからないと思いますが、ツツジです。



↓これは城南宮じゃなくて、

地下鉄竹田駅から城南宮に行く間の

油小路通沿いの家にあった梅(?)です。

ほとんどが朱色なのに、白とピンクの花が若干混ざっていて、

珍しかったので。

戸田忠雄先生テレビ出演

3月3日に引き続き(って、別に続きじゃないけど)、

今日、3月30日(金) 19:00~20:54 フジテレビ系です。



今、日本がおかしい!子供を守れ!お母さんが学校に“教育再生”直談判SP
?
全国から100人のママ大集結…

▽教えられない先生に小倉智昭激怒

▽イジメに悩む母子に麻木久仁子&三船&伊代が涙

▽自殺隠ぺい教育委員会に北斗&石黒彩猛抗議


今、日本がおかしい!子供を守れ!お母さんが学校に"教育再生"直談判SP◇母親たちと、現役教師や教育評論家、政治家という対決構図で徹底討論を展開。勉強を教えられない教師という項目を皮切りに、いじめに対応しない教師や校長、教育委員会の仕組みと問題点などを議論する。また「イジメからの脱出」をテーマにした再現ドラマも登場。わが子をいじめから救うヒントがそこにあった。司会は小倉智昭、麻木久仁子、高島彩アナウンサー。?
?
?松本伊代,? 北斗晶,? 室井佑月,? 田中律子,? 三船美佳,? 石黒彩,? ハイヒールモモコ,? 穴井夕子,? 高岡由美子,? 阿部美穂子,? 舛添要一,? 福島みずほ,? 鈴木寛,? 小倉智昭,? 麻木久仁子,? 高島彩


ビデオセットし忘れないようにしないと。

でも、これだけいろいろな人が出ていると、

戸田先生が映る時間なんてほとんど無いかも。

ちぎりパン(宇治抹茶)

セブンイレブンの焼きたて直送便ですが、
イモムシにしか見えません。
(黄緑色がパンで、濃い緑色は袋です。)

抹茶生地にバタークリームタイプの抹茶フィリングと小倉あんがはさんであります。

花束

高校の理科教員の送別会でもらいました。
花束もらうなんて十年ぶりぐらいかも。

御池通高倉上ルの「串くら」という串焼き(焼き鳥とか)の店でやったのですが、町屋風のなかなかきれいな店。
店員さんにめっちゃキレイなコがいました。

サクラ

川端通(鴨川沿い)今出川と丸太町の間です。

他の木も、同じ木の別の枝もチラホラ咲きなのに、この木のこの枝だけほぼ満開です。

鍋焼中華そばセット(龍馬)

800円(鍋焼中華そば、唐揚げ、ライス)
(鍋焼中華そば単品は700円)

東大路御蔭西入ルに1ヶ月ぐらい前に出来た店らしい。


魚ダシ(メジカ節ベース)のあっさりスープ。
尾道ラーメンの「さくら食堂」のスープから背脂を抜いた感じかも?

麺は直径2.5mm以上ありそうなタピオカ粉入りの太麺。
(普通のラーメンは普通の麺です。)
「麺、味ひとすじ」37年」の「まじめな麺職人」が作っているらしい。

チャーシュー、メンマ、半生卵(鍋焼なので半分火が通ってます)、大根(和風薄味おでん味付き)、海苔、ネギが具。

「伏見 龍馬 総本店」の「伏見」だけ消した掲示物があるので、元は伏見の店なのか?

接客のおっちゃんがむっちゃ気のいい人で、
「ラーメン一杯600万円。1000万円のお預かりで400万円のお返し。」
とか言いよる(笑)


前に紹介した百万遍の「龍馬」改め「ひで 」とメニューが似ているので、元は同じ店だったのだろう。

西城陽高校合唱部 定期演奏会

18:30から文化パルク城陽プラムホール。
平日の合唱のコンサートとは思えない長蛇の列が出来てます。
もう350人ぐらい並んでます。


18:00、もう一階席は八割五分埋まってます。
合唱コンクール全国大会出場団体は違うなぁ。
(開演時にはほぼ満席でした。)


女声約40人、男声約20人。


あれ?
パンフレットに合唱団バスタバスタの時々ヴォイストレーナーのY田先生の名前が載ってる。
知らんかった。

えっ!?
横○先生、譜めくりしてはる。

あっ!!
○田先生一緒に「冬のソナタ」歌ってはる。

あららっ!
横○先生、「千の風になって」のソロしてはる!
ん?
でも、○田先生、声はキレイだけど、伸びがない。
あまり調子が良くないようです。



合唱団の演奏、上手いんだけど、個人個人の声はあまり良くない。
まとまりで勝負という感じ。
上手いんだけど、個人の力を上げないと、全国大会で金を取るのは無理だな。

企画ステージが面白かった。
動きも歌もコント(?)良くできていた。
企画ステージは見てて恥ずかしくなるようなことがありがちだけど、そんなこと無かった。

いや~、最後、三年生の挨拶と歌、泣けた。
最後のステージはOB・OG合同だったのだが、一番泣いてたのはOBでしたw

桑田

元巨人の桑田真澄投手が、大リーグのオープン戦で三塁ベースカバーに入ったときに三塁塁審と激突し、病院送りになったらしい。
捻挫がひどいらしい。

桑田さん、さすがにもうダメかもな。
応援してたのに。

りかたん

RikaTan 理科の探検」という雑誌が創刊された。

まだ実物を見ていないのだが、面白そう。


?
RikaTan 理科の探検


「観る・知る・遊ぶ・理科の楽しさを実感!」をモットーに理科の知識や実験・観察・ものづくりを見やすくやさしく紹介。編集委員は現役教師、科学の仕事をする専門家、教師経験の有る主婦、TV/雑誌で活躍する人、など、その数なんと100人!理科好きが集まって作った新しいタイプの雑誌である。

実物を見て面白かったら、また紹介します。




編集委員は、僕も購読している某メーリングリストなどでも募集していたのだけれど、小中学校関係者向けの雑誌という気がしたのと、僕の身分が中途半端なので、応募しませんでした。


編集委員はボランティアだそうです。

でも、編集長、副編集長は当然お金をもらっているんですよね。

(まぁ、仕事の量が違うから、当然なのだが。)



編集長は左巻健男先生。

新しい理科の教科書 」「新しい科学の教科書 現代人のための中学理科 」「新しい高校化学の教科書 」「水はなんにも知らないよ 」など理科や科学に関する本を出しまくっていて、新聞・雑誌・TVにもときどき出てくる、理科教育の業界では超有名な人。

左巻先生が京大で理科教育法の非常勤講師をされているときに授業を取ってました。


左巻健男(さまき たけお)

同志社女子大学現代社会学部現代こども学科教授

『さまき隊』『新理科教育ML』主宰
教育書で10万部以上売れた著書も数冊あるというすご腕の執筆者であり、新聞雑誌などにも広く紹介されている。
でもそれだけじゃなくて授業もおもしろい!先生たちの指導にも力を入れている。「左巻健男」の名で検索をかければ、その業績があきらかに!



副編集長は平山明彦(ひらやま あきお)先生(東京歯科大学) 。

すみません。この人は知りません。


平山明彦(ひらやま あきお)

東京歯科大学

メールマガジン『子どもと自然』主宰。 NPO法人 市原ネイチャークラブ事務局長。NPO法人 自然環境復元協会 運営委員。 学校ビオトープ・ネットワーク副会長。
生命科学者として大学の教員をするかたわら、NPO法人 市原ネイチャークラブで子どもたちに自然体験の場を提供し、自身が運営委員を務めるNPO法人 自然環境復元協会が昨年より認定を始めた「環境再生医」としても活躍している。
ドイツで生まれたビオトープという概念を教育現場に取り入れた、「学校ビオトープ」を全国に広げる運動にも従事する。通称、あきちゃん。

華麗パン(ヤマザキ)

TBSドラマ「華麗なる一族」とのコラボレーション商品

「華麗ぱん(カレーパン)」

ドラマが終わったのに、まだ売っている。


http://www.yamazakipan.co.jp/company/news/20061229.html

http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_04.html

を見る限り、「中辛」だけだったのに、

「甘口」「辛口」が追加されたようだ。

ってことは、もうしばらく売るつもりだな。

能登の地震

能登半島の地震、震度6強なんてビックリです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

また、早い復旧を望みます。



この前まで、中学校で地震を教えていたわけだが、

やっぱり日本にいる限り地震は避けられない。

今回の地震も未知の断層が震源だったとか。




西日本は本格活動期か、東南海・南海地震と関連指摘も
3月25日22時23分配信 読売新聞

 能登沖地震に関連し、鳥取県西部地震(2000年10月、M7・3)や福岡県西方沖地震(05年3月、M7)なども含め、専門家からは「西日本は本格的な地震の活動期にあるのではないか」との見方が出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000113-yom-soci


<能登沖地震>未知の断層で発生
3月26日1時6分配信 毎日新聞

 マグニチュード(M)6.9の地震が25日発生した能登半島沖は近年、死者を出すような大地震が観測されていない地域だった。しかも、未知の断層が震源だったため、発生場所の事前予測が立てにくかった。95年の阪神大震災以降、地震の活動期に入ったとされる日本。周辺にはプレート(岩板)が集まり、今回のような地震はいつ、どこで起きても不思議ではない。いかに地震に備えるか。北陸電力志賀(しか)原子力発電所近くで発生した今回の地震は、「原発震災」に対する警鐘にもなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000000-mai-soci


志賀原発、使用済み核燃料プールの水が飛散…地震で
3月26日8時47分配信 読売新聞

 北陸電力(富山市)は25日、運転停止中の志賀原発1号機(石川県志賀町)の原子炉建屋4階にある使用済み核燃料の貯蔵プールから放射能を帯びた水約45リットル(放射能量750万ベクレル相当)が貯蔵プール周辺に飛散したと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000014-yom-soci




日本に原子力発電所を置いておくのは危険だ。

原発がなければ、電力が足りないのは明らかだけど。




飯島愛“引退特集”前フリだけで…
3月26日6時8分配信 スポーツニッポン
 今月いっぱいで芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)が25日に生放送されたTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で最後の出演に臨んだ。

 番組は「引退スペシャル」と銘打たれ、冒頭で司会の爆笑問題が「きょうは愛ちゃんにたっぷり聞きたい」と前フリ。飯島も「(出演者の)みんなに泣いてほしい」と意気込んでいたが、直後に地震の報道特番に切り替わった。その後、時間内に「サンデー…」に戻らなかったため、飯島があらためてあいさつする場面などはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000019-spn-ent


飯島愛3分でお別れ!最後の生放送は地震特番で休止
3月26日8時1分配信 スポーツ報知

 3月末で芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)が25日、最後の生番組となるTBS系「サンデージャポン」に出演。“引退スペシャル”となるはずが、北陸を中心に発生した地震の報道特番に変更となり、開始後約3分で休止になるというハプニング。飯島は自身のブログで、地震について「大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない」とコメント。今後、引退特番を放送するかどうかは、まったくの未定だという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000103-sph-ent




番組見てました。

仕方ないよね。

でも、この後の「アッコにおまかせ」がほとんど通常通りだったのを見ると、タイミングが悪かったというか、非常に残念です。

別の機会に引退特番をして欲しいものです。

鳥羽高校吹奏楽部 定期演奏会

18:00から長岡京記念文化会館。
並んでます。

通りがかりのおばさんが並んでいる女子高生に向かって、「何があるの?」
女子高生「定期演奏会です。」
おばさん「何があるの?」
女子高生「定期演奏会です!」
おばさん「えっ、何?」
女子高生「定期演奏会です!!」

……

女子高生は「吹奏楽です。」と答えるべきだし、おばさんは「何の?」とか尋ねるべき。



演奏会終わりました。

特別に上手いというわけでもないと思いますが(金管の小さな音が下手)、すごく充実した音が出てました。
人数が多いというだけの理由じゃないです。

楽器が違うせい?ホールが違うせい?吹き方が違うせい?
謎だ~。
(多分、吹き方なんだろうなぁ。)



ステージ間にバトントワリング部がほんのちょっとだけ出てきました。

フィギュア・スカート?

面白かったみたいですね。

吹奏楽聴いていたので、スケートもサッカーも

見られませんでした。



安藤、真央がワンツー フィギュア世界選手権
 フィギュアスケートの世界選手権は最終日の24日、東京体育館で行われ、注目の女子フリーでショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が逆転で初優勝を飾った。SP5位と出遅れた優勝候補の浅田真央(愛知・中京大中京高)は銀メダルだった。日本がワンツーフィニッシュを果たした。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/44696/


おめでとう!! すごい!

でも、金妍児(キムヨナ)さんのミスのおかげっていうのもなんだかなぁ。



で、上の記事なのだが・・・


リンク先の下の方、浅田真央ちゃんについて

書かれているところを見てください。

「前日のSPはまさかのミニに、会場が悲鳴に包まれた。」


ん?

「まさかのミニ」?

ミニ」?

・・・

これって、「ミス」の間違いですよね?

でも、「ミニ」と「ミス」って、どうやったら間違うねん!

山城高校吹奏楽部 定期演奏会

今日、18:00から京都コンサートホールなのだが、入場整理券が無いと入れないらしい。
持ってない。当日配布予定なし……。

でも、外で待ってたら、キャンセルが出たとかで入れてもらえました。

学校創立百年記念とかで、前の方650席ぐらいは「同窓会席」。
結構ガラガラ。
その後ろは9割は埋まってるけど。

サイドや3階席も結構ガラガラでした。




演奏1曲目は「アレ?去年と同じ感じだな。」

(要するに、あまり上手ではない) と思ったのですが、

その後の曲はバラけることが少なく、良くなっていきました。


「ぐるりよざ」、楽器が少ないときの緊張感がすごく良かった。

感動した。


「交響曲第3番オルガン付き(サンサーンス)」大曲を集中力を

切らさずに最後まで。感動というより、感服した。


全部で3時間半という長い演奏会でした。

出演者の皆さん、お疲れ様。

ちくわパン(フジパン)

チーズクリームの入ったちくわをまるごと入れたパンです。
生地の上にはマヨネーズを絞って、焼いてあります。

北海道の札幌にある「どんぐり」というパン屋さんが元祖なのか?
ただし、「どんぐり」のは、チーズクリームじゃなくてツナらしい。


さて、フジパンのちくわパン。
マズくはないが、ビミョー。

パンのフワフワとチクワの固さと弾力がミスマッチ。
ウィンナーやソーセージが入ったパンと似てるっちゃー似てるけど、ちくわが入っていると、不思議な噛みごたえ。

でも、もう一度食べてみたい。

競馬の「G1」が「jpn1」に。

「ジェイピーエヌワン」って読むんでしょうか?

「ジャパンワン」って読むんでしょうか?

長すぎ。わかりにくい。


本当は「J1」がいいんでしょうけど、商標上無理だったとか。

「J1」はサッカーで商標登録されているのかな??




JRA表記変更、桜から「jpn1」
3月23日8時50分配信 日刊スポーツ

 「G」に代わるグレード表記が「jpn」になることが22日、分かった。国際セリ名簿基準委員会(ICSC)が定めた国際ランクで、日本は今年「パート1国」へ昇格。これに伴い国際レース以外の重賞で「G」を使用できなくなるため、今回の措置が取られた。「jpn」は「JAPAN」から3文字を取った名称。JRAは「『日本独自のもの』という意味を示すため」と話している。G1ではクラシック第1弾の桜花賞(4月8日)から「jpn1」になる。正式発表は今月28日に行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000000-nks-horse




ちょっと古い記事ですが、より詳しい内容がわかります。

7冠馬ディープ格下げ?国際グレード競走以外「G」使えない!

サンケイスポーツ(2月28日)
 ダービーがGIでなくなる! 世界の競馬に強い影響力を持つ国際セリ名簿基準委員会がJRAに対し、国際グレードレース以外のレースに「G」の文字を使用しないよう勧告していることが27日、明らかになった。日本の競馬は国際化を進め、今年になってようやく国際パートI国入りを果たしたばかり。ところが、皮肉にもパートI入りによってGIの名称の変更を迫られ、JRAは対応に頭を痛めている。
http://www.sanspo.com/keiba/deep/news/ke2007022800.html

トトロっぽい

油小路通東寺道下ルの「ギャラリー茶房 彩々」前の石像。

パッと見て、となりのトトロかと思ったら、何か変。
謎の像です。

最後の授業

中学校の最後の授業が終わりました。
最後までうるさいうるさい。

予定していた演示実験が全部は出来なかったのが心残り。

担当の生徒全員の顔と名前を覚えるのも無理だった。
だって、三回も席替えするんだもん(←言い訳)。
(実験が無いときは、理科の授業も通常教室。)

言うこと聞かなくて大変だったけど、これで終わりだと思うと、ちょっと寂しい。
もし「是非来年度も。」と言われてたら、来年度もやったかもしれない。

生徒どもがどんな奴らになっていくのか、非常に気になる。

もつ煮ラーメン(山頭火)


冬期限定メニュー。
880円。高い。
でも、普通のラーメンでも750円の高さ。

北海道旭川に本店がある「山頭火」。
京都では三条京阪にあり、いつも行列が出来ている。
確かに美味しいけど、並んで食べるほどかな?

トンコツ塩スープに野菜と魚のダシが入っているらしい。
油が浮いているけど、意外とアッサリ。
甘みを感じる。

麺はやや縮れ。
京都平均よりやや太めだが、北海道平均よりやや細めじゃないかな。

もつは厚みがあって、脂がのっていて、しつこくない味付けで、なかなか美味しかった。
量が結構あったので、最後の方はちょっと飽きた。

あと百円安かったら、並んで食べてもいいかもしれない。

京都すばる高校吹奏楽部 定期演奏会

文化パルク城陽
昼の部 14:00開演
夜の部 18:00開演

昼の部開場30分前なのに、すごい列が出来てます。
三百人ぐらい並んでいそう。



満席で立ち見も出てました。
期待していたほど上手くはありませんでしたが、いい演奏会でした。

1ステ、細かい音符の曲はかなりバラけてました。
そんな難しい曲はしなければいいのに。

2ステのドリルはよく揃っていて、すごいと思いました。
関西で金賞らしいし。

3ステ、ポップス、聴いたことがあるのに曲名がわからないのが多くて、イライラ。
演奏的には、1ステより音に伸びがあるように感じました。

三年生が卒団で、お涙頂戴かと思ったら、まだ夜の部があるんですね。
夜の部の方が盛り上がるんでしょうね。

腐ったみかん by ジーコ

腐ったみかんって・・・金八先生か!



ジーコ暴露「腐ったミカン」 日本代表のだれだ?!
「週刊ポスト」でジーコが語った「腐ったミカン」とは誰のことなのか ジーコ前サッカー日本代表監督が2006年ワールドカップの日本代表の選手について「腐ったミカン」などと評したことが波紋を呼んでいる。「腐ったミカン」とは、もちろん周りに悪影響を与える人物のこと。ネット上でも、この「腐ったミカン」は誰だったのかといった議論で盛り上がりを見せている。

「腐ったミカンは、周りにも悪影響を及ぼす」
話題になっているのは週刊ポスト(2007年3月30日号)に掲載されたインタビュー記事。

(略)

W杯では、ベンチを含めた23人全員が試合に集中していたわけではなかった。W杯の舞台で活躍して、さらなる成功をつかもうとしている選手の中に、選ばれるだけで満足している選手や、使わないとモチベーションを下げる選手がいた。チームの中に腐ったミカンがあるようなものだ。腐ったミカンは、周りにも悪影響を及ぼす。僕は、そうした選手を個別に呼んで話をした。でもダメだった。日本に帰したい選手がいても、制度上、どうにもならなかったんだ。

続きは↓

http://www.j-cast.com/2007/03/20006306.html

http://news.livedoor.com/article/detail/3084122/ (同じ記事です)




記事によると、小野伸二選手だという説が有力らしい。

小野選手、18歳でフランスワールドカップに出場して

「股ぬき」をしたり、オランダのフェイエノールトで大活躍したり、

ケガが無かったらスゴカッタのにな・・・。




ちなみに、「腐ったみかん・・・」は、英語では

A rotten apple spoils the barrel.

と「みかん」ではなく、りんごらしい。

また、もともとはラテン語のことわざらしい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1532407

ジーコ(本名 アルトゥール・アントゥネス・コインブラ)さんが

本当に「腐ったミカン」って言ったんだとしたら、

実は、金八先生を見ていたりして(笑)

それとも、ブラジルではリンゴよりオレンジの方が果物としては

一般的だから、ブラジルではオレンジなのかなぁ。

見つかっちゃった

非常勤で行っている高校の先生にブログを発見されてしまったらしい。
恥ずかしい。(*/▽\*)


どこから辿っていらっしゃったのか、高校名は直接は出してないのになぁ。

中村俊、高原を初招集 ペルー戦=サッカー日本代表

18人だけかい!

FW高原1人だけwww


あれ?

中田浩二は?


まぁ、追加召集もあるし、

中田浩二は今回呼ばれなくてもいずれ呼ばれるでしょう。



中村俊、高原を初招集 ペルー戦=サッカー日本代表
3月19日18時1分配信 スポーツナビ

 日本サッカー協会は19日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2007~ALL FOR 2010!~」のペルー戦(24日 横浜国際総合競技場)に臨む日本代表メンバー18名を発表した。


GK:
川口能活(磐田)
川島永嗣(川崎)
西川周作(大分)

DF:
中澤佑ニ(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
阿部勇樹(浦和)

MF:
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
加地亮(G大阪)
二川孝広(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
駒野友一(広島)
藤本淳吾(清水)
中村俊輔(セルティック/スコットランド)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000031-spnavi-socc



日本代表、ペルー戦のメンバー発表!海外組から中村と高原が初招集

2007年03月19日18時37分 livedoor スポーツ

http://news.livedoor.com/article/detail/3082115/


↓こっちは時間的に古い記事ですが


オシム監督 海外組は俊輔、高原だけ

2007年03月19日10時37分 デイリースポーツ
 19日に代表メンバーを発表予定だが、川淵キャプテンは「オシムは『海外組は呼んだら使う』と明言している」と語り、今回はMF中村(セルティック)、FW高原(フランクフルト)の2選手のみの招集となりそうだ。“招集レター”を受け取ったDF中田浩(バーゼル)、MF稲本(ガラタサライ)、MF松井(ルマン)らは、6月のキリン杯で招集される可能性が高くなった。http://news.livedoor.com/article/detail/3081176/

ポン・デ・リング他(ミスタードーナツ)

上側の2つはポン・デ・リングではありません。

左上 ファンシー(だったかな?)
ハニーディップの様な生地を輪切りにして、カスタードクリームがはさんである。そこに、コーヒーチョコ(?)、普通のチョコ、イチゴチョコをかけて、仕上げにアーモンドの粉末(?)
思ったほど甘く無く、美味しい。

右上 オールドファッション抹茶チョコ
抹茶が入った記事のドーナツの一部分にチョコレートがけ。
抹茶の味が濃くて美味しい。

左下 ポン・デ・ダブル・黒ごま
黒ごま入りのポンデリング生地を輪切りにし、黒ごまペーストをはさんである。
美味しいが、黒ごまペーストが予想外に甘すぎ。

右下 ポン・デ・金ごま
普通のポン・デ・リングに溶かし砂糖をかけ、ゴマを付けてある。
普通に美味しい。本当に普通です。
ゴマの味が強いわけではなく、ゴマが付いている意味がよくわからない。

スカートが日本一短いのは新潟?

これが事実だとしたら、意外ですね。

なぜ新潟なんだろう?



女高生スカート日本一短い 新潟の「どうしたら」議論
?? 正確に比較したわけではないだろうが、女子高校生のスカートの丈が日本一短いのは新潟だそうだ。写真週刊誌が「東京より5センチ短い」と報じたりして問題化し、新潟県上越市では青少年問題協議会という組織が、2年にわたり「スカート丈」について真面目に議論している。とはいえ、結論は出ず、事実上「放任」状態が続いている。
http://www.j-cast.com/2007/03/18006238.html



ちょっと前には以下のような記事があったけど、

これは単なる噂だったらしい。



盗撮横行!滋賀の女子高生はスカート丈短い…ネットに噂
 「滋賀の女子高生はスカートの丈が短い」との“うわさ”がインターネットなどで流れ、滋賀県内のJR東海道線で、女子高生らを狙った盗撮行為が相次いでいることが、県警鉄道警察隊の調べで分かった。他府県からも盗撮犯が集まってきており、同隊は警戒を強めるとともに、各高校に注意喚起を促している。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/34224/


「滋賀女高生スカート短い」 「遠征」盗撮横行の??
?? 「滋賀県の女子高生はスカートの丈が短い」という噂がネット掲示板で流れ、県外から「遠征」した盗撮被害が相次いでいる――こんな内容の新聞記事が掲載された。だが、実際に滋賀県の関係者に話を聞いてみると、同県内の女子高生のスカート丈が本当に短いかどうかは定かではなかった。しかも、「遠征盗撮」が相次いでいる、というのも大げさだった。
http://www.j-cast.com/2007/01/10004781.html

http://news.livedoor.com/article/detail/2973112/



京都もたいがい短いよ。

京都の隣のU市の中学生のスカートが短くてびっくりました。

卒業式に警官が7人来た学校です。)

ヒザ上20 cmぐらい?

もちろん、全員じゃないし、見えてもいいようなものを

スカートの中に穿いているわけだが。



僕が以前に書いた「ミニスカート」の記事は

http://ameblo.jp/josquin/entry-10018658599.html

チーちく(紀文)

前にどこかで酒のツマミとして出されたことがあって、

美味しかったので、なんとなく食べたくなりました。



上が普通の「

(左上の写真が切る前のチーちくで、あとの2枚は断面です。)

この写真じゃ3層構造が分かりにくいですかね?


チーズは完璧にちくわで包まれているので、

チーズは外から全く見えません。

知らないで食べてみたら、アラびっくりです。


丸善チーカマと違って、チーちくではチーズがまとまっているし、

チーズの風味や香りを閉じ込めてあるので、

チーズの味をより楽しめます。

美味しいです。


スモークチーちくは燻製の香りがします。(当たり前?)

スモークチーちくも美味しいですが、

個人的には、普通のチーちくの方が好きです。


そのまま食べても美味しいけど、やっぱり酒のつまみかなぁ。

弁当に入れるのもいいかもしれません。


http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1



ちなみに、

紀文「チーちく」発売10周年を記念して、

クイズに答えて当てよう!

カマンベールチーズの故郷

フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅

10組20名プレゼント

オープンキャンペーン

を実施しているそうです(タイトル長すぎ!)。


「オープンキャンペーン」ってことで、チーちくを購入しなくても

↓から応募できます。

http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1


ラッキー!



これは、B-Promotion のモニタープロモーション参加記事です。キャンペーンバナー

紀文「チーちく」

mixiが携帯電話必須に

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の「mixi」(ミクシイ)で

新規入会時に携帯メールによる認証が必須になったようです。


mixiは、会員からの招待が無いと入会できませんが、

招待を受けた後、

・携帯電話のメールアドレスの入力

・そのアドレスに届いたメールに書かれたURLのクリック

が必要になりました。



複数ID(アカウント)取得による商用利用を規制するためでしょう。



でも、IDを取ったらケータイのメアドを変更する

という方法で複数ID取れるんじゃないかな?(未確認)

携帯の固有ID(端末ID)まで必要なら無理だけど。


mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に
 SNS「mixi」の新規会員登録の際に、携帯電話のメールアドレスの入力と携帯端末からの認証が15日から必要となった。1人で複数のアカウントが登録されるのを防ぐ措置とみられ、現在のユーザーに対して携帯メールのアドレス登録を求めるものではないとしている。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/19/15131.html



追記

噂によると、有料プロバイダのメールアドレスなら

携帯のアドレスは必要ないようです。


追記2

携帯は固有ID(端末ID)まで登録されるので、

携帯のメアドを変える方法ではダメなようです。


追記3

こんなのありました。

『【裏技】mixiのIDをケータイなしでサクッと複数取得する方法だよ』

http://www.muryoj.com/get.php?R=1608

ちょっと面倒で難しい方法です。

これは、mixiのバグを利用している?

「裏ワザ」なので、いつ使えなくなってもおかしくありません。

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
