

桜風味もち(ランチパック)

山崎製パン(ヤマザキ)のランチパック「桜風味もち」

桜風味の求肥(ぎゅうひ)と粒あんが入っている。
ぎゅうひは、この前の「キナコモチ」より若干厚いかも。

そこそこ美味しいが、やっぱり本物の桜餅を食べた方がいいなぁ。

えなりがのび太!実写ドラえもん!

けっこういいかも?


でも、ちょっと歳取りすぎだろ!

まさか、半ズボン?

大人ののび太なのか?



えなりがのび太!実写ドラえもん!…テレ朝来月25日放送で史上初

 俳優のえなりかずき(22)が、テレビ朝日系「疑問・難問・ドラえもん!~教えてグルメ謎解きSP~(仮)」(3月25日・後3時半)で「ドラえもん」史上初となる実写版・のび太を演じることが27日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000051-sph-ent



相武紗季さんとかも出るらしい。

しずかちゃん役じゃないよ(多分)




実写版ドラえもんといえば、YouTubeにこんなものが・・・

恐い!

よいこは見ちゃダメ!!

特に下の方。

http://www.youtube.com/watch?v=4l4HddmG5kI

http://www.youtube.com/watch?v=rbce4SW95LQ

続々・なぜ「もも」なのか?


ホワイトピーチ
桃香るマミー~白桃~



ピーチティー
さわやか桃水

アキイロ

中田有紀 さん初のフォトエッセイ「アキイロ」が25日に発売になった。


なにやら、この「アキイロ」のなかで「カミングアウト」しているそうだ。

ブログ「AKI-BEYA」 をご覧下さい。)

まさか、結婚!? (「まさか」というのもなんだが。)
気になる気になる・・・


しかし、本屋をいくら探しても「アキイロ」は見つからなかった。
新刊コーナー、エッセイコーナー、写真集コーナー、
タレント・芸能人コーナー・・・


まさか、売り切れたの? (「まさか」というのも失礼だが。)
それとも、最初から入荷してないの?


5件目、京都で一番大きな本屋のタレント・芸能人コーナーの本棚に

普通に差さっているのをやっと見つけた。
なんで新刊の平積みじゃないんだっ!


よく見たら、値段が1890円だった。
買うのをやめた。

中田さん、すみません。
お金に余裕が出来たら買います。たぶん・・・



中田 有紀, 唐木 貴央
アキイロ―中田有紀フォトエッセイ

この「アキイロ」、別に中田有紀さんのセクシーショットがあるわけではありません。
30歳過ぎてフォトエッセイ出すってのもすごいですね。
(黒木瞳さんとかも出してますが。)

もちろん、美しい写真ですけど。



そういや、ほしのあき (星野亜希)さんも今年30歳だと思いますが、

雑誌のグラビアにバリバリに出まくっています。
もしかして、「あき」というのは良い名前なのか?


「ほしの」さんのグラビアといえば、今発売中の週刊プレイボーイで

星野真理 さんがセクシーショットを披露しています。
ちょっとビックリです。

セクシーな映画はあったらしいけど、

やっぱり金八先生の乙女ちゃんのイメージだし、

ブログもすごくマジメだし。

「ぶっがり」って(笑)

ブログ「ことばあそび」 をご覧下さい。)

『メガネ拭き拭き隊』大阪上陸!

メガネ拭き拭き隊」って知ってます?
アキバ発のメイド衣装に身を包み、
街行くお客様をやさしくエスコート。
愛情込めて皆様のめがねをお拭きしちゃうんだそうです。


ここ見て!写真がいっぱい。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200612/graph/12/index.html


カワイイ~!

萌え~!



この「メガネ拭き拭き隊」がなんと、今、大阪にいるらしいです。

メガネスーパー 心斎橋筋店
メガネスーパー なんば店


行きたい!

会いたい!!

眼鏡を拭き拭きしてもらいたい!!!



なんか、おまけで「メガネラッパー」というのも居てるらしいですが、どうでもいいや(笑)



あ、YouTubeにあった。

http://www.youtube.com/watch?v=kMjIwxW0VC0

「メガネ拭き拭き隊」

かわいいねぇ。

ピック症

今日の朝日新聞より
「ピック症」と呼ばれる認知症になった公務員らが、症状の一つである万引きをして社会的地位を失うケースが相次いでいる。脳の前頭葉の萎縮で感情の抑制を失って事件を起こしてしまうためで、犯行時の記憶がないのが特徴だ。

ときどきそういうニュースを聞くけれど、病気だったのか。
悲しい病気だ。




1998年、精神医学者アーノルド・ピックが初めて症例を報告したことから名づけられた。

ピッキングとかのPickからとった名前じゃないんですね。

ピック症」って、まだWikipediaに載ってないみたい。




ピック症を診断できる病院はまだ少ないという。


朝日新聞より「ピック症(初期~中期)のチェックリスト

1.状況に合わない行動

場所や状況に不適切と思われる悪ふざけや、周囲の人に無遠慮で、身勝手な行動をする。

2.意欲減退

引きこもりや何もしないなどの状態が続き改善しない。思い当たる原因は特になく本人の葛藤もない。

3.無関心

周囲の出来事に無関心になったり、身だしなみに気を使わず不潔になったりする。

4.逸脱行動

万引きなどの軽犯罪を犯すが反省や説明はできず、繰り返すことが多い。

5.時刻表的行動・繰り返し行動

散歩や食事、入浴などを時刻表のように毎日決まった時間に行う。やめさせたり待たせたりすると怒る。

6.食べ物へのこだわり

毎日同じもの(特に甘いもの)しか食べず、際限なく食べる場合も。

7.言葉の繰り返し

同じ言葉を繰り返したり、他人の言葉をオウム返ししたりする。

8.好みの変化

突然甘いものが好きになるなど好みが大きく変わる。酒やたばこなどは以前と違い毎日大量にとる。

9.発語、意味の障害

無口になったり語彙が少なくなったり、品物の名前や使い方が分からなくなる。

10.短期記憶の維持

最近の出来事などの短期記憶は保たれる。日時も間違えず、外出しても道に迷わない。


40歳以降に、当てはまる症状が3項目以上出ると、疑いがある。

4,5,7,9は1項目でも可能性がある。

宮永和夫・群馬県こころの健康センター長作成



あれ?苦労して入力したのに、

http://members.jcom.home.ne.jp/mikedo/SE100_Pick's_disease.htm

に出てるやんorz




小額の万引きで、代金を払えば、起訴されないケースが

ほとんどみたいだけど、病気が原因で社会的信用を

失ってしまうというのは、確かに悲しい。

どうしたらいいのかな。


無意識のうちに痴漢をしてしまったとかいう場合は

きっと許されないでしょ?

(某植草教授みたいに。

 植草教授のケースは冤罪だという話もあるが。)


もっと言うと、無意識で殺人とかしちゃったら?

病気だという診断が出れば許されるんだよね。

続・なぜ「もも」なのか?

小岩井純水果汁・白桃(KIRIN)

ポッキーデコレ・ビーチ(グリコ)

ファンタ・ビーチ(コカコーラ)

こってりラーメン(大蔵)

600円

京都のラーメン激戦区である一乗寺の比較的新しい店。
(ってゆうか、僕は存在を知りませんでした。)

ここも豚骨+魚介のスープかな?
(・・・どうやら鶏ガラスープも入っているらしい。)

「しゃかりき」や「ガッツン」より食べやすい味。
細麺。

こってりの他に、背脂あっさりしょうゆ、魚介しょうゆ、塩があるようだ。
なかなか美味しかったので、別の味も食べてみたい。

タリス・スコラーズ来日

6月にイギリスからタリス・スコラーズが来日します。


タリススコラーズはルネサンス教会音楽(合唱)の演奏で

最も評価が高い合唱団です。
聴いたことがない方は、聴いてビックリしてください。


6月2日(土) 多摩 パルテノン多摩

6月3日(日) 川西 みつなかホール

6月5日(火) 京都 青山音楽記念館「バロックザール」

6月6日(水) 名古屋 しらかわホール(来日100回記念公演らしい)

6月7日(木) 東京 紀尾井ホール

指揮はもちろんピーター・フランクルさん・・・

じゃなくて、ピーター・フィリップスさんです。


京都の曲目は

ジョスカン・デ・プレ/ミサ・パンジェ・リングヮ

グレゴリオ・アレグリ/ミゼレーレ

パレストリーナ/五旬祭の日が来たりし時

ヨハンネス・ティンクトス/エレミアの哀歌

パレストリーナ/主よ、今こそ御身しもべを(二重唱のための)


平日なのが大ネック。

「ミサ・パンジェ・リングヮ」は京都府民ホール「アルティ」で、

「ミゼレーレ」はザ・シンフォニーホール(大阪)かどこかで

生で聴いたような気がするけど、時間があれば行きます。



開演時間などは「タリススコラーズ・インフォメーション イン ジャパン」というサイトをご覧ください。



僕が古楽に目覚めた(?)のも、合唱にはまったのも

タリススコラースの演奏するジョスカン・デプレの

「ミサ・パンジェ・リングァ(Missa Pange Lingua)」の

CDを聴いたのと、大学1回生の時にこの曲を歌ったからで。

このブログのIDにしている「josquin」というのは

「ジョスカン・デ・プレ(Josquin Desprez)」から取っているわけで。

?


Tallis Scholars/Phillips
Missa Pange Lingua/Missa La So

このCDは、1987年に古楽のCDとしては初めて

英グラモフォン誌「レコード・オブ・ジ・イヤー」を獲得したものです。

残念ながら、今は国内盤は売られていないし、

この輸入版も品切れのようです。


代わりに下のCDがあるので、こちらをどうぞ。

(というか、2枚組みたいなのでお得です。)

在庫切れのようですが、注文すれば買えるはず。

また、中古なら、すぐに手に入ります。

French Anonymous, Gregorian Chant, Josquin Desprez
The Tallis Scholars Sing Josquin

リンク先に飛んでもらえれば、一部だけ視聴できます。

(短いし、音質も悪いですが。)

合格祈願

ガンバレ!!受験生!
祈合格
ココイチのカレーを食べて
うカレー!!


……というCoCo壱番屋のノボリです。

国公立大学は二次試験中。

体罰か?

これは体罰というより、罰でもなんでもない、

イジメからかい虐待暴力のどれかではないのか?

全く意味がわかりません。


障害生徒の顔に輪ゴム当てる 養護学校教諭が体罰か
 千葉県富里市の県立富里養護学校の30代の男性教諭が、重度の知的障害がある当時中学3年の男子生徒=当時(15)=の顔に輪ゴムを当てるなどの行為を加えていたことが23日わかった。教諭は「輪ゴムを何度か当てた」と話しており、体罰の可能性もあるとみて学校側が詳しい調査を進めている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/40449/



こっちは明らかに暴行でしたね。


養護学校で教諭が暴行=兵庫県に165万円賠償命令-神戸地裁
 兵庫県立いなみ野養護学校で、小学部に通っていた重度の知的障害を持つ男性(20)が、男性教諭から数年にわたり殴られるなどの虐待を受けたなどとして、男性と母親が県に対し計440万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、神戸地裁であった。佐藤明裁判長は教諭の暴行を認め、「安全配慮義務違反があったことは明らか」として、県に165万円の支払いを命じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000141-jij-soci


最初のうちは教育的なことを考えていたのかもしれないと思います。

知的障害があるとわかっていても、あまりにも言うことを聞かないから腹が立って、だんだんエスカレートしていったのではないでしょうか?


何度か書いていますが、僕はある程度の体罰なら容認派です。

ちゃんと教育的意味のある体罰なら。

正直、僕も言うことを聞かない中学生をバシっとやりたくなることが無いわけではない。


でも、児童・生徒がこちらのやっていることを理解できないでいるのなら、教育的な意味は全くありません。

仮に従うようになったとしても、それは、暴行に対する恐怖からの行動に過ぎないから。

そうは言っても、口でいうだけではやっぱりなかなか行動してくれないでしょうし、難しいです。


ま、とにかく、怪我を負わせるような暴力は絶対ダメなわけですが。

「あるある」がネイチャーに?

フジテレビ系(関西テレビ制作)の「あるある大事典2」で

データの捏造が行われていたことが、

あの「Nature(ネイチャー)」に掲載されたそうだ。


「Nature」といえば、「Science(サイエンス)」並んで科学雑誌の

トップだとされている。

科学の分野によっても異なるが、投稿論文が「Nature」「Science」に

載れば一流だとみなされる。


そんな雑誌に載るなんて・・・

ビックリ。



ここ数年、世界的に捏造論文の話題が結構多かったから

(ベル研 ヘンドリック・シェーンのFET超伝導、

ソウル大 黄禹錫(ファン・ウソク)のES細胞、

日本では東大、阪大などでもありましたよね?)

そういうことを戒める意味もあるのかも?



<番組ねつ造>英科学誌のネイチャーがあるある問題取り上げ
 22日付の英科学誌「ネイチャー」は、関西テレビ制作の番組「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題を2ページにわたって取り上げた。科学データ、外国人研究者のコメントの捏造があったことや、関テレが番組を打ち切り、520回すべての検証を行っていることを伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000000-mai-soci

http://news.livedoor.com/article/tb/3042812/

クランベリーオリジナル(サッポロ)

「オーシャンスプレー クランベリーオリジナル」


見た目の第一印象は「すっぱそう」だった。


飲んでみた。

やっぱり酸っぱかった。

でも、きつい酸っぱさではなく、さわやかな甘酸っぱさである。

ゴクゴク飲める。


公式サイト http://www.oceanspray.jp/h_syohin.html を見てみると、

ポリフェノールとビタミンCが売りのようだ。

パッケージにも「健康ポリフェノール 50 mg ビタミンC 125 mg」

って書いてあるし。

どのぐらい健康のために良いのかわからないけど。



そもそも、「クランベリーって何なの?」って感じなのだが、

アメリカでは非常にポピュラーな果実なのだそうだ。

Wikipedia に収穫の方法が出ているので、見てみて!

ちょっと意外な方法です。



公式サイトで見られる森泉さんが出ているCMも

クランベリーが水に浮くという事実を使っているわけですが。


次の疑問、「オーシャンスプレーって何なの?」

アメリカの果汁ブランドで、クランベリーに関してはNo1らしい。

オーシャンスプレーとサッポロが提携してこの商品を売っているわけですね。



甘すぎず、酸っぱすぎず、そこそこ体にいいみたいで、

結構美味しいので、わけのわからん清涼飲料水を飲むよりは

これを飲んだ方がいいかもしれません。

桃の濃い天然水(JT)

10年ほど前に華原朋美さん(朋ちゃん)のCM「ヒューヒュー」で

一世を風靡した「桃の天然水」、

去年古いパッケージで再発売されて話題になりました。
(「梅の天然水」「リンゴの天然水」なんかもあった気がする。)

この度、新しく「桃の濃い天然水」が発売されました。

「天然水」=「ニアウォーター」というイメージでしたが、
この「濃い天然水」は違います。
「濃い」んです。
果汁10%入ってます。
少しドロッとしてます。
「天然水」というか、普通に桃ジュースです。
美味しいです。

不二家の「ネクター」が飲めなくて寂しく思っている人、

代わりにはならないかもしれませんが、試してみてください。


-----


タイトル間違ってます。(すみません。)

「濃い桃の天然水」が正式名称らしいです。

http://www.jti.co.jp/News/2007/01/20070131_01.html

豚骨煮干し中華そば(しゃかりき)

高槻きんせいとのコラボラーメン。
2月末までの期間限定。
900円。

スープが「しゃかりき」、麺が「きんせい」らしい。

スープは豚骨が入っているとは気がつかないほどに澄んでいて、アッサリしている。
和風煮干しラーメンを食べたことがあるから、それよりはコッテリしているとわかるが、和風煮干しを食べたことが無ければ、この豚骨煮干しを和風煮干しだと思うことだろう。
ごくわずかに山椒かなにか、変わった風味がある。
麺はやや太めで、シコシコ腰があって美味しい。
具はたいしたこと無し。

まぁ美味しいけど、高すぎ。

森進一「おふくろさん」めぐり泥仕合

森進一さんが「おふくろさん」の冒頭で

「いつも心配かけてばかり いけない息子の僕でした

 今ではできないことだけど しかってほしいよ もう1度」

という台詞を付けているのに

作詞家の川内康範さんがケチをつけたらしい。

このせりふが付いたのは30年前だというから、ビックリ。


確かに、厳密に言えば、著作物の改変に該当すると思われる。


しかし、そんなこといったら、テレビ番組なんかで曲紹介のときに

司会者が曲のイントロ部分で「歌は世に連れ、世は歌に連れ」

とかいう言葉をかぶせるのもアウトだろう。

(森さんはイントロに台詞をかぶせているわけではないんですね。

 一番下の「追記」参照。)


でも、森進一さんが

「あの歌は自分で言うのも何ですが

“森進一のおふくろさん”になっていますからねえ」

とか言って、謝罪しないのもどうかと思う。

謝罪して、「認めていただけないでしょうか?」と言えば、

案外丸く納まるのではないか?


いや、どうやら、川内さんが入院していたときに

森さんがお見舞いに行かなかったのが原因?

だったら、丸く納まらない?


さて、どうなっていくのでしょうか?



 歌手森進一(59)が、恩師の作詞家川内康範氏(86)と代表曲「おふくろさん」をめぐり、泥仕合に突入していることが20日、分かった。曲にバース(曲頭のセリフ)のあることを了承していない川内氏が「もう歌わせない」と激怒。バースは30年以上も前に出来上がっていたことから、森は「なぜ、今になって…」と戸惑いを隠さない。この日、両者とも都内で会見を行ったが主張は平行線のままだった。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/42333/


-----


そういえば、松本零士さんと槇原敬之さん はどうなったのかな?


-----


追記

「バース」って単なる台詞じゃないんですね。

こりゃ確かに別の曲だけど、これだったら、多分、

元の曲にかぶせているわけではないからOKでは?

http://www.youtube.com/watch?v=vOyRGDrcBsU

WEB地図ツール「ココメモ」

MapFanが新しいサービスを始めたらしい。


【特ダネ】情報収集ツールMapFan「ココメモ」開始!

ネットサーフィンをしていて見つけた、ちょっと気になる情報を

メモしておけるツールだ。


似たようなソフトとして、「紙2001」(無料)や「紙copi」(有料)

などがあると思う。

僕は無料の「紙2001」を愛用しているのだが、当然ながら、

データは保存したPCでしか見ることができない。


その点、この「ココメモ」はMapFanのサーバーにデータが

保存されるから、別の場所でも、携帯でも見ることができるのだ。

MapFanと連携しているから、地図も利用できる。


こりゃ、便利かも?


今ならキャンペーン実施中。
MapFanトライアルキャンペーン旅行券30万円等当たる!



また、アメブロを使用中の方はこのようなバナーを貼って

トラックバックすると、50ポイントもらえます。


ココメモ BETA

なぜ「もも」なのか?

セブンイレブンに行ったら、もも味のお菓子がいっぱい。

明治「きのこの山」、ネスレ「キットカット」、森永「チョコボール」、ロッテ「パイの実」……
他にも何種類かあった。

何故、今「モモ」なのだろう?
桃の実が取れるのは夏だ。
季節外れもいいところ。
季節の先取りというにも早すぎる。
もっとも、桃の実が取れる季節に「もも味」のお菓子を出しても売れそうもないが。


ちょっと前は「イチゴ」で、これも季節はおかしいけど、

「いちご味」は定番だから、いつあってもいいでしょう。

「もも味」は謎だ。
まさか、ひなまつり(桃の節句)に合わせてきたのか?

「夢を与える」(綿矢りさ)

昨日買った本、読み終わりました。



主人公の名前が古臭い「阿部夕子」。

なんで、こんな名前なんだろう?

(って、同姓同名の人がいたら、すみません。)

阿部定と関係あるのか?

夕子って生八橋か?


この夕子ちゃんという少女タレントが、

恋愛をきっかけにタレント生命を失っていく話。

プチエロ。


りさタンも大人になったんだなぁ。

彼氏とあんなことやそんなことしてるのかなぁ。

りさたんも「夢を与える」立場になって、大変なのかなぁ。

・・・とか思っちゃいますよね。やっぱり。



さすがに文章、描写は上手いです。

前2作のように若者言葉のような変わった言い回しがありません。

(「salaud」とか「うろこ状のサッシ」とかの意味がわかりませんが。)

非常に読みやすかった。

1日で読んでしまうほどには面白くなかったけど、

2日で読んでしまうことも珍しいですから。


綿矢 りさ
夢を与える

2/10に京都でサイン会があったそうです。

知っていれば行ったのになぁ。

この本屋、ちょうど10日ほど前にも行ったはずなのに。

http://www.books-ogaki.co.jp/ogaki-karasuma/index.htm

ひこにゃん

この前見てきた「ヒコニャン」ですが、大人気のようです。



ゆるキャラ「ひこにゃん」ばっかり…築城400年祭の知名度に地元危機感
 滋賀県彦根市で3月21日に開幕する「国宝・彦根城築城400年祭」のPRに奔走する実行委員会(彦根市などで構成)のメンバーらが複雑な表情を浮かべている。マスコットキャラクター「ひこにゃん」が全国区の人気となる一方で、祭り自体は知名度が上がらず、今ひとつ盛り上がりに欠けるためだ。このままでは本番も、PRイベントやグッズで“売れっ子”のひこにゃんの人気頼みとなりそうだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/39906/



「ひこにゃん」も確定申告 彦根 電子システムの利用をPR

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000049-kyt-l25

http://news.livedoor.com/article/detail/3034428/




国宝・彦根城築城400年祭公式サイト

http://www.hikone-400th.jp/


絵本
もへろん
ひこねのよいにゃんこのおはなし

グッズいろいろ

http://www.hikone-400th.jp/goods/



YouTubeにも動画がUPされてます。

http://www.youtube.com/watch?v=MNOI-ewH81Y


「植草事件の真実」

ネットで買えるのは「楽天ブックス」だけらしいです。

「Amazon」では何故か売られてません。



植草一秀さんが痴漢行為で逮捕されたのは冤罪だという内容のようです。

僕は読んでないので、ノーコメント。



詳しくは「植草事件の真実」で検索してみるといいかも?




「植草事件の真実」
ひとりの人生を抹殺しようとするこれだけの力

著者: 植草一秀事件を検証する会?
出版社: ナビ出版

りさタンの新作

綿矢りささんの新作「夢を与える」購入しました。
カバー裏の写真を見る限り、髪は黒のロングのままのようです。

(何を見とるねん。)


YouTubeにありました。

http://www.youtube.com/watch?v=xxduwAu-Ttg


面白ければ今日中に読めるかな?
300ページ以上あるけど。

ちなみに、綿矢リサさんは京都の栄光ゼミナールに通っていたらしいです。
高校は京都市立紫野高校だったかな?


綿矢 りさ
夢を与える
綿矢 りさ
インストール
綿矢 りさ
蹴りたい背中


関連の本

阪井 敏郎
芥川賞の若者の深層心理―“綿矢・金原・白岩玄世代”と“石原・村上世代”間の断層

?

さらに、ちなみに「野ブタをプロデュース」の白岩玄さんは京都府立朱雀高校出身です。


白岩 玄
野ブタ。をプロデュース

「しゃかりき」のラーメン

千本丸太町西のラーメン屋「

    らーめん 650円


トンコツと魚のWスープ。

魚のクセが強いし、トンコツも結構強烈。

ひとくちめはイマイチな気がしたが、

ふたくちめ以降は美味しく食べられた。

「ガッツン」よりは食べやすいかな?


 和風煮干らーめん 650円

1日20食限定。

スープはもちろん魚ダシだが、あっさりしていて、食べやすい。

うどんのツユに近いかも。

そういう意味では、尾道ラーメンの「さくら食堂」に近いかも。



この店はつけ麺も人気らしいし、2月末まで高槻の

なんとかいうラーメン屋とのコラボメニューをやっている。

食べたら、また記事書きます。

須賀川中一少女リンチ事件

読売テレビの「報道特捜プロジェクト」とかいう番組でやってました。

たぶん、日本テレビの1ヶ月遅れですが。


「ネットの検索キーワード1位にもなった。」とのことですが、

こんなひどい事件だったとは、知りませんでした。



須賀川市立第一中学柔道部リンチ事件『隠蔽工作』のまとめ

2003年10月18日、福島県須賀川市立第一中学校の柔道部である事件がおこりました。
当時中学1年生だった女子生徒が、部活の練習中に急性硬膜下血腫で倒れたのです。
一命は取り留めたものの、少女はそれから現在にいたるまで意識不明の状態が続いています。
当初、学校の説明では『不幸な事故』として処理されました。しかし、まったく学校から説明が無いことに不信感をいだいた両親は、事故報告書を取り寄せ、驚愕することになります。
報告書には『言った覚えが無い事』が書かれていたのです。学校の対応の不信感をいだいた両親は学校に抗議すると同時に、独自に聞き取り調査を行います。
そこで浮かび上がってきたのは、『事故』とは言えない『壮絶なリンチ』の実態でした。

A子は足の痛みがひどくなり、途中で休憩を取る。それを見て部長(少年S)は激怒した。A子の襟をつかみ、引きずり出した。『いやです。いやです』と言ったが、数回投げつけた。その後、柱に数回怒鳴りながら叩き付けた。その際、柱に頭部を打ち付けた。その後、体を持ち上げるようにして数回頭から叩き付けた。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~yuribeya/sukagawa.htm



文藝春秋編 日本の論点:山崎マキコの時事音痴

2ちゃんねるとmixi~須賀川市立第一中学校リンチ事件に考える

http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/club/sample/onti/060921/index.html



YouTubeにあります。(著作権の問題ありですが。)

http://www.youtube.com/watch?v=vDgJ2okzRps

http://www.youtube.com/watch?v=nEhzy4tIWCI

http://www.youtube.com/watch?v=Q8o6RvwCJZQ

http://www.youtube.com/watch?v=OjmNgVHk048

紀香&陣内

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚後の会見を

テレビでやっていたが、陣内さんは声が高すぎる(笑)

結婚式と会見の模様は、明日の「週刊えみぃSHOW」や

明後日の「なるトモ!」でもやるそうです。

(両方とも読売テレビ。関西ローカルかな?)



藤原紀香さんといえば、「クイズ!紳助くん」のアシスタントを

していた頃を思い出す。 (注:「伸介くん」ではないよ)

キレイでしたなぁ。


陣内智則さんといえば、MBSの「ちちんぷいぷい」の

1コーナー「クイズ私鉄沿線」。

面白くもなんともなかった。

今は「なるトモ!」や「エンタの神様」を見ていて、

うまいなぁ~って感心するけど。



会見で、「十二単はこの後どうされるんですか。」と聞かれて、

藤原紀香さんは

「娘が結婚するときに着てもらいたいですけど、タンスの

肥やしにしてしまうのももったいないので、貸し出して、

そのお金をカンボジアとかアジアの国に寄付するようなことが

出来るようなことを考えています。」

とか答えていた。

立派ですねぇ。



藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に
 女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)の結婚式が17日午後、神戸市中央区の生田神社で行われるのを前に、十二単(ひとえ)に身を包んだ藤原さんと、束帯を着た陣内さんが本殿正面にそろって姿を現し、報道陣から「おめでとう」と声をかけられ笑顔を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000304-yom-ent



紀香と陣内、笑顔で挙式 生田神社にファン、報道陣殺到

(写真が結構たくさんあります。)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/39665/



紀香&陣内 425人警備で超厳戒

http://news.livedoor.com/article/detail/3033904/



藤原紀香、本当に自分がお嫁に行くのだと実感
 神戸・生田神社で見事なまでの十二単と束帯姿を披露した藤原紀香と陣内智則が、挙式後に今度は紋付と白内掛の衣装でマスコミの前に登場。代表質問が行われ、今の心境やこれまでの経緯などを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000005-oric-ent



あ、「カンボジアとかアジア」じゃなくて、

「アフガニスタン」になってますね。

すみません。

イイカゲンに聞いていたもので(^_^;)

久しぶりのWin98

DELLのノートパソコンのACアダプターの

お取り寄せに時間がかかるようなので、

仕方なく、Windows98のデスクトップから書き込み。


デスクトップ、動かなかったらどうしようかと思ったが、

ちゃんと動いた。

よかった。


でも、仕事に必要なデータはノートのハードディスク内だから、

仕事はできない。

困った~。


どなたか、京都在住で、ACアダプターを貸して下さる方

おられませんか?



とりあえず、ACアダプターはヤフーオークションに出品されて

いたので、落札。

ヤフオクとメーカーとどっちが早く届くかな?



牛丼まつり(すき家)

牛丼ライトを食べるつもりだったのに、

牛丼とカレーしかやってないみたい。

牛丼並盛 299円(通常350円)
(牛丼全品51円引)
26日午前9時まで。

ザ・ラッキー

ACアダプターを探して寺町に。
でも、やっぱりDELLの純正品を取り寄せるしかないらしい。
他のメーカー用のACアダプタは純正品じゃないのがあるのに。


で、たまたまテレビのBS-2で上方演芸ってのをやっていた。
ザ・ラッキー 」っていうジャグラー(?)にビックリ。
すごいワザが出てきた。


司会が石田靖さんと堀越のりさんだった。
堀越のりさん、めっちゃ久しぶりに見た。
結構好きだったんだけど、名前を思い出すのに30秒かかった。



すみません。

堀越のりさんが出ているテレビを

たまたま見ていないだけのようです。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF052/


っていうか、テレビ自体、ニュース以外はあまり見てないかも。




和魂洋才  親子ジャグラー(曲芸師)
ザ・ラッキー(豊来家幸治・舞・優)

ラッキー幸治は6歳で、太神楽曲芸師の豊来家宝楽に入門。
曲芸とアクロバットを修行後、20歳で独立を機に、東京から大阪へ来阪。
アクロバット・ジャグラーチーム「東京ラッキートリオ」を結成。
テレビ、演芸場などで活躍し、 解散後はソロで活動。
平成8年、娘の舞が弟子入りし、「ザ・ラッキー」を結成。
妻の優もアシスタントに加わり、現在ファミリーで活動中です。

■日本の伝統を踏まえた上で、世界のショー感覚を取り入れた
今までに無い、オリジナリティ溢れるジャグラー(曲芸)ショーです。■

■曲芸ならではのスリルと興奮、驚きと感動をお届け致します。■

http://www1.odn.ne.jp/~cbz37980/



堀越 のり(ほりこし のり)
本名: 堀越 紀子(ほりこし のりこ)
生年月日:1982年2月2日
所属事務所:ホリプロ
千葉県佐倉市出身
身長・163cm
公称スリーサイズは、B87・W57・H89

ACアダプタ故障

ノートパソコンのACアダプタが壊れた。

ソフマップに行ってみた。

DELLのACアダプタは、デルのカスタマーサポートに連絡して、

取り寄せになるらしい。

困った。
せっかくの土日に作業出来ないじゃん。

一応Windows98SEのデスクトップPCはあるのだが、

必要なファイルはノートPCの中。
ノーパソのハードディスクはFATじゃないから

(何だっけ?Nで始まる4文字のやつ)、

古いデスクトップに繋いでも読めないよね?



Nで始まる4文字のやつ、NTFSですね。

「信三郎帆布」 vs 「一澤帆布」

2回ほど記事を書きましたが、

「一澤帆布」→「信三郎帆布」
http://ameblo.jp/josquin/entry-10010625915.html

一澤帆布が営業再開

http://ameblo.jp/josquin/entry-10017920316.html


さらに泥沼化しそうです。


本当に兄弟なのか?

お金がからむとこうなってしまうのか?

きっと兄の信太郎さんを操っている黒幕悪徳弁護士か

何かがいるに違いない。



「信三郎」に13億円の賠償求め提訴 一澤帆布
 手作りかばんで知られる一澤帆布工業(京都市東山区)が14日、経営権をめぐる争いで同社から独立した新会社「一澤信三郎帆布」(東山区)と経営者らに総額約13億3000万円の損害賠償を求める訴えを京都地裁に起こした。遺産相続をきっかけとした兄弟間の争いが、再び法廷に持ち込まれることになった。
(略)

 信三郎さんは「両者の争いはすべて解決済み。無用な争いをしている場合ではなく、ものづくりでお客の期待に応えていくべき」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000053-kyt-l26


『一澤信三郎帆布』は商標権侵害 兄が弟を提訴
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/39296/


<一澤帆布>遺産相続で分裂…三男に11億円賠償提訴

http://news.livedoor.com/article/detail/3029421/

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
