

カレーうどん丼


カレーの下の左がごはん、右がうどんです。

カツが乗ってます。


カツは普通だけど、全体としてはおいしい。

出来ればカレールーを1割増しぐらいにして欲しいが、

そこそこ量もあり、満足。


京進ぷれわん

北大路ビブレに「京進ぷれわん」という小学校受験向けの塾が出来ていた。

東京では珍しくないのかもしれないが、驚いた。


確かに、今年、同志社小学校、立命館小学校が開校し、

さらにいくつかの大学附属の小学校の計画があることから考えて

京都でもニーズはあるんでしょうし、これから増えるのでしょう。


大学の立場に立てば、小学校の開校は、生徒・学生の確保という重要な戦略です。


親も子供も、そういう附属小学校に入れれば楽かもしれない。



でも、そんな幼いころのわずかな能力の差で区別するのはどうなんだろう・・・と思う。

演奏会、無事に終わりました

めっちゃ疲れた。

けど、気持ちのよい疲れ。


今回の演奏会は、今までの演奏会より充実感があった。

お客さんが多かったせいかもしれないけど。

藤岡宣男さん(カウンターテナー)

カウンターテナーの藤岡宣男さんが、

昨年9月に40歳という若さで亡くなられていたことを

今日、何気なくいろいろと検索していて、初めて知りました。


カウンターテナーといえば、米良美一さんや岡本知高さんが有名ですが、

藤岡宣男さんはその二人に全く劣らない実力を持っていました。

ルックスが良いこともあり、これから売れていくだろうなぁと思っていたのに。


下のCDは亡くなる約1年前に発売されたものです。

是非聴いてみていただきたいと思います。


藤岡宣男, マスネ, 書上奈朋子, カッチーニ, ヘンデル, シューマン

マジック・オブ・ラブ

なお、オフィシャルサイト では他のCDの試聴、購入できるようです。

しかし・・・

今週号の「週刊現代」かなにかの記事によると

フィギュアスケート選手の親はすごい金持ち。


フィギュアスケート選手を育てようと思ったら、

コーチ代が30分3000~6000円、1日20000円以上

練習場代、遠征費、その他諸々で

1年で2000万円ぐらいかかるらしい。



自分の子供にはスケートは絶対やらせないぞ!!

荒川静香さん

すごい。

すばらしかった。


長野では無表情だと言われ。

ソルトレイクシティには出られず。

今シーズンは浅田真央ちゃんに負けていて。


もっともっと大変なことがいろいろあったのでしょうが、

この場でほとんど完璧な演技をするとは、すごい精神力でした。




村主章枝さんも、荒川選手による会場の興奮が冷めやらぬ中、

独自の表現力で、完全に自分の世界を作り出しました。


ミキティ(安藤美姫さん)は失敗しちゃったけど、

4回転にチャレンジ出来てよかった。

プロになるなんて言わないで!

4年後に期待したい。

QBHouse

ここ1年、普通の散髪屋には2回しか行っておらず、

あとはQBハウス ですませている。

髪にあまりこだわらないので。

1000円だし、時間も短くてすむ。


今日、女性の店員さんしかいないはずの某QBハウスに行った。

そしたら、男性店員がいた。

ガッカリ。

いや、女性店員だからどうということはないのだが、なんとなく。


髪を切ってもらっている10分ほどの間に女性客が2人も来た。

ちょっと驚いた。

幸せにする会

大学時代の親友が6月に結婚するらしい。


なんとなく不運な感じの男であったが、いいやつなので、

皆(グリークラブだったので全員男です)に愛されていた(変な意味ではなく)。

しかし、女性関係では全くいいことが無く、

「○○を幸せにする会」が結成された(「○○」は彼の名前です)。


しかし、それでもいいことは何も無く、2回生のころだったか、

彼は「もはや女には興味は無い。」という発言をしたのであった。


そんな彼が、私を差し置いて(笑)、結婚しようとは!!


「○○を幸せにする会」は6月をもって解散する予定となった。

オムソバ飯

そば飯を卵で、ちゅうとはんぱに包んであります。


そば飯はちょっと塩辛い。

フランクフルト(?)は普通。

卵は美味しい。

ブサイク君の海苔は何のために???


若い男性には値段の割りに量が少なすぎます。

mixi

話題のmixi(もはや、ちょっと古いかも)に招待していただきました。

ちょろっと検索してみたら、知人を何人か発見しました。

もっといかがわしいものだと思ってましたが、そうではないらしい。

Elianto聴いてきました。

下記の合唱の練習の後、三宮のピアジュリアン

Elianto2週間前の記事参照 )のフルート、ピアノを聴きに行ってきました。


前回は「うわっ、フルートってこんないろいろなことが出来るんか。」

という驚きが大きかったですが、今回は前回より落ち着いて聞けました。


それでもやっぱり、

南部靖佳さんも山本アキさんも、やっぱりすごかった。

(あいかわらずボキャ貧です


「即興で演奏するので、今日しか聴けません。」

ということを妙に強調してました。


喫茶店アマデウスより音がきれいに聞こえました。

?

ピアジュリアンには初めて行ったのですが、

20人ぐらい座れる大きなテーブル(?)が真ん中にあって、

あとは小さなテーブルが3つぐらいとカウンターで、

40人ぐらい入れそうな店でした。

今日のお客さんは15人ぐらいだったので、ちょっともったいなかった。

?

「宣伝してくれ。」と頼まれたので、

ここに書いて意味があるかどうかわかりませんが、宣伝しておきます。


「フルーティストはすごい経歴なのに、

ピアニストは京都教育大出身で京都の飲み屋で演奏していただけ。

こういう(経歴が全然ちがう)デュオって他にないやろ。

この2人のギャップが売りやねん。」

だそうです。


3/11(土)16:30~ 京都 新・都ホテル

「ちょっとおめかし!およばれマナー&トワイライトコンサート」

http://www.kyotoliving.jp/special0210/miyakoh.html

パーティでの振舞いについてのレクチャー(講師 高岡よしみさん)の後、Eliantoのコンサート

定員50人(女性のみ応募者多数の場合抽選

参加費2000円(ティー、ケーキ付き)

申し込み 2/21(火)までに city@kyotoliving.co.jp ?に以下の事項を送信。

参加者全員の氏名・年齢

代表者の住所・携帯電話番号・メールアドレス・勤務先

プロカメラマンによるスナップ写真撮影会への参加希望の有無、希望時間

(撮影会 A 14:30~、B 15:00~、C 15:30~、D 16:00~)


3/19(日)19:30&21:00 ピアジュリアン



3/22(水)19:00~ そごう心斎橋本店14階そごう劇場

料金1500円 (チケットはチケットぴあ、そごう劇場チケット販売カウンターまで)

「ピアソラの『タンゴの歴史』でペットボトルを叩くから、聴きにきて欲しいわ。

そんなこと普通やらんやろ。」

最後の練習

25日(土)が演奏会なので、今日(昨日)は演奏会前最後の練習でした。

練習にあまり出られていなかったので、まだ歌えない曲があります。

なんとか歌えるようにしなければ。


だいたい、ほとんどが別々の国の歌なので、言葉も違って、読めない

こんな選曲するなよ


もし関西在住で、興味のある方がおられたら、

2週間前の記事からリンクをたどってください。

村主千香さん

今、「所さんの目がテン」にフィギュアスケートの村主千香さん(村主章枝さんの妹さん)が出てます。

っていうか、村主章枝さんに妹さんがいたの知りませんでした。

妹さんの方がカワイイ系?


http://jp.youtube.com/watch?v=ZQ5d14wLSZg



村主 千香(すぐり ちか、1983年11月4日 - )は、日本の女性プロフィギュアスケーター。村主章枝の妹である。千葉県千葉市出身。血液型A型。さそり座。マネジメント会社はAKグローバルエージェント。

日本スケート連盟の上から2番目の格付である強化選手に指定され、全日本選手権での最高位は9位だった。東洋英和女学院大学卒業後、2005-06シーズンを以って競技生活を引退し、プロに転向した。現在はアメリカの豪華客船内で開催されているアイスショーのツアーに参加するなど海外で活躍している。

2007-08シーズンより、かつてのコーチであった樋口豊の誘いもあり、指導者としての活動を開始。また、2008年よりJ SPORTSでフィギュアスケート中継の解説を担当する。



メロ

大福が

立った

歩いた


放屁した

脱糞した


すごく気持ちよさそうな顔して。

でも、そんな下品に育てた覚えはないぞ!


あまり意味は無いけれど・・・

らくがきボード設置してみました。

よかったら、何か描いてください。

お~い、乙葉さん!

いまNHKに出てはりますが……
「信濃の国」の歌詞違うで~
4番までじゃなくて、6番までやで~

昨日の昼飯

ローソン(関西限定、期間限定(土曜日まで))で

らんぷく丼」というものが売られている。


ごはんと具がセパレートになった、単なる卵丼。

(売ってるときは、上段が具、下段がごはん。)

電子レンジで温めると、具は溶けてつゆだくになるので、

持ち運びに注意!!


「らんぷく丼」って「卵福丼」の意味でしょうか?

「満腹」とかけている?


「おいしい丼で5めんなさい」のキャッチフレーズは、番組の企画弁当の第5弾だから?


そもそも、「おじょママ」の意味もわからん。


もし番組を見ている人がいらっしゃったら、教えてください。

faviconってご存知でしょうか?

インターネットエクスプローラーでお気に入りに登録すると、

の字ではなく絵が表示されるやつですが、

消えてしまうことがよくあります。


セーフモードで立ち上げて・・・で、復活するらしいのですが、面倒です。


faviconを復活させるソフトがありました。

naoFavicon4IE?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se334881.html


OKWaveに

厳しい教育がいいの?。それとも・・・ 」という質問が出ています。

参考になるかな?・・・と思いますので、載せておきます。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1967343

昨日は訪問者が多かったようだ。

これまでほとんど10人台だったのに、昨日だけ50人台になっていた。

マンガ試読サイト」という記事を見て、見に来た人が多かったような気がする。

これが「PING」とかいうやつの威力か。


あと、Googleで引っかかるようになった・・・と思っていたのだが、

再びひっかからなくなった。

「Elianto フルート」というキーワードで検索してみたら、

一時トップに来たのに。


謎だな~。

レッツオリンピック

今、マクドナルドには「レッツオリンピック 」というキャッチフレーズが出ている。


レッツの後は動詞だろ! ・・・と思ったが、

Let me alone. のように形容詞を置いて、第5文型に出来ることがわかった。

それでも、ちょっと違和感があるが、許容範囲


期間限定でイタリアンっぽい商品もあるようなので、食べてみようと思う。


マクドナルドでは、「トリノオリンピック日本代表クルー 」というのを

トリノに派遣して、現地で働かせるらしい。

さすが「世界の言葉」である。

マンガ試読サイト

マンガ試読サイト http://www.464.jp/ ?を運営していた人が逮捕されたらしい。

NHKのニュースでやっていた。

まだ、ネット上のニュースには出てないっぽいが、

2ちゃんねるには書き込みが。 http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1138213226/l50


このサイト、試し読みといいつつ、マンガ5万冊の全部のページを

スキャナで取り込んで公開していたらしい。



NHKにあったので、付け加え。

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/02/14/d20060214000075.html

バレンタインデーキッス

いまだに、この時期になるとテレビで流れる。

国生さゆりさんも、こんなに長期的に印税が入ってくるとは思いもよらなかったであろう。

まぁ、そんなにすごい金額ではないでしょうが。

みなしごハッチ

Gyao で「みなしごハッチ」が始まっています(今なら1~4話まで見られます)。

懐かしいな。

・・・って、幼かったので、全然ストーリーを覚えてませんが。


他にもいろいろな番組が無料で見られます。すごいなぁ。

ストリーミング授業

インターネットを使ったストリーミング授業というのがあるらしい。

例えば、インターネット自宅学習システム「e点ネット塾」とか。


確かに、見たいときにいつでも何度でも見られるというのはいいのだが、

いつでも見られると一度も見ないというのが人間である。

東京に住んでいる人が東京タワーに行かないのと同じである(?)


もちろん、本人のやる気次第なのだが、

昔、ラジオ講座の聴きもしない録音テープを貯めこんだ

今、NHKの番組の録画を貯めこんでいる

・・・というような私のような人には、無駄な投資になってしまうだろう。


ちなみに、私は高校情報の教員免許を取得するために

某大学の通信制でe-learningは受けていた。

これは、単なるストリーミングではなくて、

途中で何か入力しないと授業が止まってしまうものだったし、

目的意識があったので、そこそこ利用できたと思う。

それでも、やっぱり、途中で眠っちゃって、

同じところをもう一回ってことも多かった。


あ、そういえば、私はCDも聴かずに貯めこんでいるし、

本も読まずに貯めこんでいる

ためしてガッテン

ローソンで発見!

健康生活応援飲料「ためして寒天」。

あやしい・・・

と思ったら、楽天市場 でも売っていた(サイズは違うけど)。



ちなみに、こんな本も。

赤堀 博美?
ためして!寒天―がんばらないダイエット・レシピ

中3

今日は京都の私立高校の入試日。

みんな実力を出し切れていればいいなぁ。


一方、栃木県で、こんなニュース・・・

追いかけっこでガラス戸に突っ込む、中3男子が死亡

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060209i214.htm

はじめてのウェブログ

ブログの意味、トラックバックの意味がわかりやすいサイト発見!

初心者には非常にありがたい。

いや、実は半年ぐらい前に見た気がしますが、忘れてました


http://kotonoha.main.jp/weblog/

ポンラテ

セブンイレブンでこんなん見つけました。
普通、牛乳とオレンジジュースを混ぜたらタンパク質の変性で固まります。
ただ、このポンラテは果汁10パーセントだし、牛乳じゃなくて脱脂粉乳だし、安定剤(CMC)が入っているし、とろみは付いてるけど、固まってはいない。
(まぁ、飲み物として売っているんだから当たり前だが。)


肝心の味は……興味のある方は、ご自分でお試しください。

巻誠一郎選手

サッカー日本代表の巻選手のブログがあるんですね。

今、日本代表は11日(現地時間10日)の試合に備えてアメリカに行っているんですよね。

応援してます!!


アメリカからご自身のブログに書き込みされたそうで、

すごく身近に感じてしまいます!


・・・というわけで、ブログ初心者の私は、ずうずうしくも、初TBさせていただきました。


巻選手のブログは http://ameblo.jp/seiichiro-maki18/ です。




巻 誠一郎(まき せいいちろう)
生年月日:1980年8月7日

身長 184cm
体重 81kg
血液型 O型

熊本県宇城市出身
熊本県立大津高等学校出身
ポジションはFW
Jリーグのジェフユナイテッド市原・千葉所属
2007年元女優の北川智子さんと結婚


弟は名古屋グランパスエイト所属の巻佑樹
妹はハンドボール選手の巻加理奈



プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
